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バルス インタビューまとめ

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バルスの社員インタビューです。
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#社員インタビュー

【セミナーレポート】バーチャルライブの最前線 〜未来のエンタテインメントの創り方…

バルスでは、これまで培ってきたバーチャルコンテンツの知識と実績を活かし、エンタメコンテン…

【セミナーレポート】ヒット作を生み出す企画力とは?萩原CCOに学ぶエンタメ企画

バルスでは、これまで培ってきたバーチャルコンテンツの知識と実績を活かし、エンタメコンテン…

【役員インタビュー】「理屈だけでは分解できないエンタメに作家の持つ個人のゆらぎを…

※2019年7月に掲載した記事の再掲です。 今回のインタビューは、CCO(Chief Creative Officer)…

【社員インタビュー】「生身のアーティストではできないことを逆手にとって形にしてい…

※2019年6月に掲載した記事の再掲です。 当社が掲げている“xRテック”という言葉を聞いた時…

【社員インタビュー】分からないことはどんどん聞けばいい!一瞬で人を巻き込むコミュ…

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、LIVEプロダクションチームでプロダクション…

【社員インタビュー】視聴者の度肝を抜くシステム作りに欠かせないUnity開発チーム。…

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回はバーチャルライブの基盤ともなる、Unity開発…

【社員インタビュー】テクニカルディレクターとして培ってきた幅広い知識と適切な判断力で様々な技術をまとめ上げる。常に新しい技術を求める貪欲さと発想力を武器に、己が思い描く“未知の表現”の実現を目指して突き進む!

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、ライブを作り上げるために欠かせない技術のまとめ役的存在、テクニカルディレクターの江口真彦にその仕事内容を伺いました。様々な専門技術を持つ部署間を繋ぎ、ときにはクライアントとエンジニアの間を取り持つ江口が考える、“自分なりのテクニカルディレクター”の形とは?大きな野望を持つ江口のスペシャルインタビューをご紹介します。 バルスのテクニカルディレクターは様々な専門職の間を繋ぐ“掛け橋” テクニカルディレクターとしての仕事内容を教えて

【社員インタビュー】得意ジャンルが違うからこそ見えてくるものがある!圧倒的な企画…

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、イベントやライブを一手にまとめ上げるライ…

【社員インタビュー】バーチャル世界におけるライブイベントなどの肝要、“音”を担う…

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。今回は、ライブイベントや番組制作に欠かせない“音…

【社員インタビュー】スピード感のある会社の中で様々なスタッフと関わるプロジェクト…

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。 今回は、バルスで今どんな人材が求められているの…

【社員インタビュー】ライブイベントのステージや演出制作を手掛けるCGアーティストの…

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。 今回は入社4年目のCGアーティスト水口にインタビ…

【社員インタビュー】自由度の高い業務内容と風通しの良い社風の中VTuberのグッズ制作…

こんにちは、バルス採用ブログ編集部です。 今回はMD(マーチャンダイザー)の即戦力として、…

バルス×プラハ対談インタビュー【後編】北海道から福岡まで、リモートワークを支える…

※この記事は2022年7月に作成したものです。 ▼前編はこちら こんにちは、バルス採用ブログ…

バルス×プラハ対談インタビュー【前編】スクラム開発の魅力とプラハとのシナジー

※この記事は2022年7月に作成したものです。 こんにちは、バルス採用ブログ編集部です! バルスはライブ配信やグッズ販売などの機能と、アーティストとファンのデータベース機能を統合した、エンタメDXツールSPWN Portal(以下、Portal)を展開しています。 Portalの開発では、協力会社として株式会社プラハ(以下、プラハ)の皆さんにも協力していただいています。 今回は、バルスのPortalプロダクトチームのプロダクトマネージャーの味野さん、エンジニアリングマネ