見出し画像

都会(関東?)、カメムシ多くない?

 こっち(神奈川)に引っ越してきてからカメムシをたくさん見ました。新潟県ではほとんど見たことがなかったのにです。都会のほうが虫は少なそうなイメージでしたが、意外でしたね。



マンションの外
大学

 家を出た瞬間に、カメムシの死体があちこちにあります。否が応でも視界にはいり、最初は気持ち悪かったのですが、毎日見てると慣れました。それだけなら全然問題ないのですが、、、
ある日帰ってきたら家にカメムシが侵入していたのです!最初は気づきませんでした。なにか虫みたいな音がするなーと思っていたら、カメムシが飛んでいるではありませんか!ちょうどご飯を食べていてかなり不快でした。外にいる分には構いませんが、自分のテリトリーに入ってくるとなる話は別ですよね?そのあと、私はハチアブマグナムジェットで応戦します。少々カメムシに対して、強すぎる武装かと思いましたが、カメムシ用じゃないのか三回くらいおもいっきり噴射して、やっとでした。

 話が膨らみすぎましたが、やはり都市部はカメムシが多いのかなと感じます。そのあとも朝起きたら隣でカメムシが死んでいた、なんてこともありました。一日中外の電気がついていることも、カメムシをおびき寄せる原因なのかもしれません。

 とにかく皆さん、この時期はカメムシにお気を付けください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?