見出し画像

【2024】やりたいことリスト

昨年2023年の初めに「やりたいことリスト」を作り、目標を定めてから1年をスタートしました。おかげで初めて色んなスポーツを観戦したり、新しい場所・店に行ったりと、ワクワクする1年にすることができました。
なので今年もやりたいことを決めて、日々のモチベにしていこうと思います。

2023年の成果

まず「2023年のやりたいことをどれだけ達成できたのか?」というところですが、23個のうち11個を達成しました。達成率は47%です。

【達成】
・Googleマップ お気に入り100件
・昇給
・note月1本
・ストレイテナーのライブいく
・読書10冊
・ロッキン行く
・ゴルフの打ちっぱなし
・野球観戦
・ラジオ始める
・サッカー観戦
・演劇見に行く


【未達成】
・ホテル飯食べ行く →やらない
・料理のレパートリー増やす →×
・東北旅行 →やらない
・ちゃんと運動する →×
・nisa始める →×
・資格いっぱいとる →やらない
・WordPressちゃんと勉強する →やらない
・デザインの勉強する →×
・美術館いっぱい行く →×
・SUPER BEAVERのライブいく →来年
・プロの楽団見に行く →×
・映画いっぱいみる →×


2023年で達成できたこと

「ラジオ始める」
→1月に始めて計6本公開しました。夏頃から忙しくなって中断。

「サッカー観戦」
→4月に初めて行きました。そこからFC東京を計3試合観に行きました。いずれも勝てず。

「ゴルフの打ちっぱなし」
→6月に初めて行きました。11月にも行きました。

「野球観戦」
→6月に初めて行きました。そこから各チーム・各球場を転々と計3試合観に行きました。

「Googleマップ お気に入り100件」
→8月に達成。圧倒的にカフェ・レストランが多めでした。
エリアは西武線と中央線を中心に、新宿・渋谷・五反田辺りもパラパラと。23年は渋谷によく出かけた気がする。

「ロッキンを観に行く」
→初めて観に行きました。久しぶりの野外フェスでした。

「ストレイテナーのライブを観に行く」
→10月に25周年武道館ライブを観に行きました。ずっと観たかったテナーを特別なタイミングで観ることができました。

「読書10冊」
→10月に達成できました。一番良かったのは『佐藤可士和の超整理術』

「演劇を観に行く」
→これを演劇としてカウントして良いかは微妙なものの、ニッポン放送のラジオイベントで初めて舞台上のお芝居を目にしました。

「昇給」
→4月で1段階・10月で2段階上がりました。上半期に頑張ったおかげで12月のボーナスもちょい増。

「noteを月1本のペースで更新する」
→2022年12月から今回まで14ヶ月連続で投稿しました。2023年で計21本の投稿。いやーよく頑張った。


2024年のやりたいことリスト

無作為に23個はちょっと多過ぎたなーと思ったので、今年はジャンル別に割り振って計20個の目標に絞りました。昨年は達成ならずだった項目もチラホラ。

【仕事・勉強】
・昇進
・読書 15冊以上
・note 年間25本以上
・デザインやコーディングのアウトプットを3つ以上作る
【資産】
・貯金総額 200万超え
・今年こそNISAを始める
【趣味・娯楽】
・西武ライオンズの勝ち試合を観る
・FC東京 vs ジュビロ磐田戦を観る
・sumikaのワンマンを観に行く
・去年会えなかった人にたくさん会いに行く
【運動】
・今年こそちゃんとジムに通って運動する
・2ヶ月に1回 打ちっぱなしに行く
・山登り(ハイキング含む)をする
・キャンプ or グランピングに行く
【旅行・運転】
・行ったことない都道府県へ行く
・2ヶ月に1回 運転する
・バイクの免許をとる
【食事】
・ちゃんとしたお店でコース料理を食べる
・浅草今半チャレンジ
・Googleマップにメモした飲食店 150件以上 / カフェ 50件以上

2024年はこの20個を達成できるように日々を楽しんで穏やかに暮らしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?