見出し画像

自己紹介その7

中学時代から

中学時代は3年間と言う短い期間であるにもかかわらず非常に長く感じた。

苦痛と逃避と罪悪感の日々は1日を長く感じさせるものだ。

詳細に書くと書いてる自分まで不快になりそうである。

人がいる限りイジメはなくならない。

集団で生きている動物にだってある。

どちら側にいても苦痛でつまらなく無駄な時間だ。

今の時代に10代だったらイジメられずに済んだだろうか。

誰かをイジメているのを見ずに済んだだろうか。

そんな訳ない。今もある。

私のイジメに対する抵抗はたった1つ

毎日休ます学校へ行くことだった。

苦痛でも怪我をしても人の尊厳さえも無視されようとも。

私1人がクラス全員にイジメられることがあった。

生活指導室に入り切らないから理科室でやります。と担任言われた時は

この担任バカなのか??と思った。

危険物ありすぎだろ

こっちは朝から書道の硯(すずり)で

おデコ殴られて文字通りおデコ凹んでだよ(怒)

って笑えることもあったが大抵が苦痛しかない。

苦痛は時間が解決してくれる

解決してくれる時間が経過するまで

生きることだ。死に損には絶対なりたくなかった。

どうせならハッピーエンドまで

今日はここまで

駄文に付き合っていただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?