見出し画像

仕事って楽しいですか?Vol.26

今日は遅くなってしまいました……。

今回は…

仕事って楽しいですか?
っていうお話です!

私は、このバルーンアートのお仕事と出会ってから、仕事に関してはつまんないって思ったことがほとんどなくて。

MVや広告の撮影現場に入ることもありますが、睡眠時間が十分に取れなかったり、朝がめちゃくちゃ早かったり、体力的にきつかったり、色々あります。

でも、不思議とこんなきついなら辞めたい、とか、行きたくないとかってそんなに思ったことがなくて。

私はほんとに、バルーンのお仕事が大好きで、そのためなら多少のむりも頑張れちゃうんだろうなーって思います。

でももし、それが、私の好きな仕事じゃなかったら、きっと私は辞めてしまっていると思うし、行きたくないって思うタイミングってたくさんあったと思います。

学生を卒業してから、私はバルーンの仕事以外はほとんどしたことがありません。

だから、仕事が好き。っていう考えの元、生活しています。

忙しい時は友達と会えなかったり、旅行に行けなかったりすることもあるけど、一生そうなわけじゃないし、どこかタイミングを作れば、友達とも会えるし、旅行も行ける。

だから、大好きなお仕事がもらえる時は、とにかく頑張ろうって思っています。

仕事が好き
って素直に思えるのって、多分すごく幸せなことで、これからも大切にして行かなきゃ行けないなって思っています。

お仕事が好きって思えるところって皆さんありますか?

私はたくさんあります。

何個か挙げていくと、

・お客様の笑顔が直接みられる
・ありがとうを言い合える
・自分の表現したい世界を表現できる
・たくさんの色に囲まれていることが幸せ

他にも沢山ありますが、上記がメインだと思います。

やっぱり自分の作った作品で喜んでもらえるのってすごく幸せで、それに対して私もお客様もありがとうを言い合える。

たくさんの色に囲まれてるいることで、こんな組み合わせも可愛い。とか、色んな発見があって、それをもとにまた自分の表現したい世界を表現する。

私自身の満足度が高い仕事だからこそ、やりがいを感じるし、一生頑張りたいと思えるんだと思います。

そして、私のお仕事で幸せな気持ちになってくれる人が一人でも増えたら嬉しいし、バルーン に興味を持ってもらえると凄く嬉しいです。

いつか、
折り紙、お絵かき、風船
みたいになってくれたら、嬉しいんだけどな。

と、いうことで、今回は
仕事って楽しいですか?
ってお話でした!

では!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
お仕事のご依頼はHPよりお願いいたします。
SNSもやってます!
フォロー宜しくお願い致します!
ホームページ:https://nozomi-balloon.com
Twitter:https://twitter.com/Balloon_NOZOMI
Instagram:https://www.instagram.com/balloon_nozomi/
Facebook:https://www.facebook.com/balloon.nozomi/

よろしければ、サポートよろしくお願い致します!今後の撮影などの費用に当てさせていただきます。