見出し画像

株式投資1年目。500万円溶かして、学んだこと!

どうもゴロニャーです。

本日は、いつもと
全然関係ないけど役立つ情報です。

株式投資のお話で、
結論は、アメリカのインデックス投資をおすすめしたい。
という話です。

昨年、新型コロナの影響で日経平均株価が急落
これはチャンスと思い。
日本株の個別投資を始めました。
同時に米国インデックス投資も始めました。

結果は、プラス500万円利確からの、、
ここで調子にのってしまい
失敗して含み損マイナス500万円!!
プラスマイナスゼロ!
1年で元の位置に戻りました。
何も残りませんでしたwww
有価証券なので、まだ売らないで持っておきますが、、

さて、
個人投資家は9割が負けています。
ぶっちゃけ、個別銘柄短期投資は、負けます!
プラス部分はほとんど、米国インデックス投資です。

で、500万円溶かして理解した結論は
アメリカのインデックス投資だけは、
まだ多少伸びるということです。
(どう考えるかは、あなた次第ですが)

具体的に、オススメは
SBIヴァンガードS&P500指数の投資信託
楽天・全米株式インデックスVTI投資信託
などです。

もうちょっとだけ冒険したい人は
大和証券ナスダック100ダブル投資信託
楽天レバレッジバランスファンドとかもオススメです。
(倍の動きなので、、、スリリングですよ)

オミクロンショック反転で今がチャンスやで!
(ちょっと出遅れだけど、まだ間に合います。)

※投資は自己責任でお願いします。

米国株は11年上がり続けているので、そろそろ折り返してさがると言っている専門家もいるので、、要注意です。全額ではなく、余裕の部分で投資するのが基本です。

この記事のいいね数が多い場合は、
株式投資の初心者向け講座もスタートするかもニャ。

それでは、
皆さんの幸福をお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?