見出し画像

早起きはやっぱりイイ!

こんにちは。
4月から早起きを始めて2週間経ちました。

3月後半は、春休みで
ほんとーーにグダグダしていたんですよね。

21時代に寝て、8時過ぎに起きる。
毎日3千歩程度の運動量。

のような・・。

これは、いかん!と4月から
朝に、自分が主催でバレトンレッスンを朝の7時15分から週4で始めました。

朝8時過ぎに起きる私が、この時間にレッスンするっていうのが
とてつもなくハードルが高くてどうしても開始できなかったんですが、
1か月一緒にやってくれる仲間を3人募って、これはもうやるしかない!ということになりました。

その仲間と朝にレッスンに参加してくれる方々のおかげで、
2週間早起きできました。

最近読んだ本で「何事も3カ月続ける」みたいなことが書かれていたので、
最低でも私の体調が良好な限りにおいて6月までは朝活続けたいと思います。


早起きして得られるメリット
・午前中が長い。とてつもなく。「まだ8時半か」みたいな。
・さらに朝運動した日は、自己肯定感がとてつもなく高い。
・夜も自然と眠くなり早寝となる


やっぱり早起きはいい!
物心ついた時から早起きは苦手だったけど、6時代ぐらいの早起きなら
なんとか私でもできてるので、続けていこうと思います。

そして、最近は「モーニングメソッド」ができていない・・涙


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。