見出し画像

バレトン養成コース

4月からバレトンの養成コースを受講して早一か月。(受講時の記事↓)バレトンとは、フィットネス・バレエ・ヨガの要素が入ったシンプルなエキササイズです。


ずっとオンラインでの受講でしたが、来週はいよいよ対面にて最終日で実技試験です。昼間や夜の娘の寝た後に練習をしているけれど、何度やっても満足いくものにならずとにかく練習しています。もちろん集客してクラスを開催できることがスタートだけれども、この試験にまずは合格しなければ元も子もないので試験に向けて練習しています。

でもずっとやっていると疲れてきたり集中が切れたりするので、今日は久々のバレエに行ってきました。一か月ぶり・・。なんだかんだで行けず。本当はバレエやってる時間にバレトンの練習した方が良いのでしょうが、息抜きです。(このnoteも息抜き)。


バレエ教室に着いて改めて思ったのは、当たり前だけどバレエとバレトンってやっぱり全然違う!バレエに行く直前までバレトンの音楽をかけて練習していたけれど、バレエ教室に着いた途端、バレエの音楽がかかっててすっかりバレトンを思い出せませんでした・・。

私の中では、バレエは継続的にレッスン通うのが理想でミルフィーユのように積み重ねが大事だけれども、バレトンは単発受講でもその場の有酸素運動で楽しく汗をかいていこう!というイメージです。もちろんバレトンでもなんでも継続的に受講が理想だけど。

昔、大人で通ってたバレエクラスで仕事とかで忙しくてなかなか通えなかったら先生にすごく嫌味を言われたけれど、大人ってなんだかんだで忙しいもんね・・大人で継続することって本当に難しいです。私もここ最近はオンライン英会話にオンライン料理教室とどれも続かなかったよ。だからなんでも参加する1回でも自分は充分に偉いということにしてます。

そんなわけで、来週のバレトンのテストに向けて練習頑張ろうと思います。



サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。