見出し画像

夫の扶養からぬけだしたい

最近おススメされた本。こちら!マンガです。

ポチってキンドルに入れたのですが
あっという間に読めました。
この旦那さんの発言、
え?私の旦那さんのこと?
と思うほど、同じ発言ばかり!!!!

「主婦業もできてないのに、仕事優先しないでよ」
「結果も出てないのに、それは仕事じゃなくて趣味」

あーーー、読んでて共感しすぎてイライラしましたよ。
収入が「旦那>嫁」が当然で話を進める
保険屋さんのエピソードにも
イラっときたし、収入が上のほうがマウント取るみたいな
家庭内の空気も、なんかわかる~~!!と、読み進めていきました。

嫁側の視点だけでなくて、旦那さん側の視点でも書かれて
いますよ!

扶養内での人でも扶養に入ってなくても
共感できる箇所はいっぱいあります。おすすめです。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。