見出し画像

To Doリストメモを活用したら、ダラダラしなくなった

数か月前に、To Doリストメモを買いました。
最初は使用していたのですが、その後使わず。
そして、また最近使うようになったら、ダラダラしていた時間が断然減りました。

メモ帳は色々あるのでしょうが、オーソドックスな↓こんなものです。

例えば、今日。
リアルな私のリストの中身は
・歯医者TEL
・バレエ
・カレー作り
・サポートメール
・○○ちゃん送る
・ファミサポTEL
・写真印刷
・インスタ投稿
・みんちゃれ

です。まあ、私だけがわかればよいので
適当なんですが
リアルにこんな感じで一個一個終わったのを消していくと
達成感があります。

ちなみに「みんちゃれ」はアプリで、同じ目標を持った匿名の
5人チームでチームに属するので、なおさらやらなきゃ感が出ます。

わたしは「毎日5分、片付け」チームに入っていて
今日掃除や片付けしたところを、みんちゃれ内で写真で上げています。

ただ、無料版のみんちゃれだと1チームしか入れないので
課金して、歩くとか体重とか複数のチームに入ってみたいな・・と
思っています。

アナログだけど、ほんと良いです。
SNSを見てダラダラ過ごすだけの時間が劇的に減った!
すごいおススメ。

サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。