見出し画像

葉山ドライブ

オリンピックが熱いですね!なんだか始まったかと思ったら、もう終盤。早いです。今日は、葉山までドライブ。写真日記です。

最初は、ハウスユイガハマという、江ノ電の和田塚駅近くのカフェに行きたかったんです。

というのも、コンブチャに興味が出て藤沢周辺ではなくてここのカフェでは扱っているらしいと調べて行きたいな~と思っていました。しかし、周辺に着いてからは駐車場なし!ということで、今回は諦めました。駐車場見つけたけれど、ちょっと遠くてこの暑さじゃ無理・・と。今度涼しくなってきたら江ノ電で行こうと思います。

そして、気になっていた葉山のビーチサンダルのげんべいさんへ。

画像1

画像2

中はたくさんの種類のビーサンが!

画像3

家族でお揃いのビーサンをゲット!Tシャツも色々あって、家族でお揃いを買いました。見ているだけで面白い。

画像4

その後は、前にも訪れた森戸大明神。

画像5

目の前のカフェでお茶をして・・

画像6

神社の奥の方は、海辺になっていていつも磯遊びが好きな娘です。シュノーケリングを楽しんでいる人も多かったです。江の島みたいに人が多くないのが好き。

画像7

しかし、ここで岩がゴツゴツしてて変な場所で娘を抱っこしたら腰がピキッとなってしまい・・ギックリ腰気味になってしまいました。なんとか動けたけど。

そして帰りは、大好きなマーロウプリンを葉山マリーナで購入して帰宅。

画像8

今日はまだ1個しか食べていません。プリン大好きだからあと2個ぐらいは余裕で入るけど、明日に楽しみをとっておこう。夏休み、長いと思っていたけれど結構あっという間に終わりそうな予感。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。