見出し画像

エアクロ10カ月目。今回、全部買い取りたいと思った話。

エアークローゼットを始めて、10カ月になります。
エアークローゼットとは、毎月お洋服が届きレンタルするシステム。
私は、3着のプランにしています。
今回のアイテム (air-closet.com)

エアクロを始めた主な理由は、

・洋服を買いに行く時間がもったいない
・自分のセンスに自信がない
・結局毎回ワンパターンでバリエーションない

です。
若い頃は、どんな服を買おうかな?
とウインドウショッピングも好きで
服を選ぶのにワクワクしていましたが、
ここ最近は全くそんなこともありませんでした。

そして、10カ月目にして初めて!
この3着全部買い取りたいと思うどれも素敵なものが届きました。

「次回のリクエスト」というのがあって、
いつも
・女子会ランチで集まる時に着ていく服
・同窓会があるので、フォーマルな雰囲気
・カリスマっぽい洋服
など

予想外も楽しみたくて、抽象的でふわっとリクエストしていました。
が、3着中1着は全く着ない服があったりしました。

そこで、今回は具体的にリクエストしてみました。
「華やかで、ピンクや青などのハッキリした色」のように
書いたかと思います。

すると、全部私の好みドンピシャ!
これは全部買い取りたい。買い取る予定です。

ちなみに、スタイリストさんがイメージしやすいかな?と思うのと
自分自身の振り返りに
毎回エアクロに届いた服は、エアクロのHPに写真をアップしています。


ちなみに、今回買い取りたいと思ったのは
上段の真ん中二つのコーデです。
青と、濃いピンクのニット&黒のスカート。


過去のアップしたものたち↓
自分的に「うーん」というのもあったけど、
回数を重ねて、苦手コーデやNGコーデがデータとして積み重なっていき
言語化をうまくしていくことで
自分に似合うと思う洋服が届く確率が上がってきたと思います。


 そんな感じで、エアクロのおかげで
オシャレして人と会おうというモチベーションアップにも
なっております。
ありがとうございます。


サポートは結構です。これからもよろしくお願いします。