見出し画像

コロナで変化したこと

コロナウイルス感染拡大防止として、緊急事態宣言が発令され、小中学校(高校、大学もですね)が休業になり、休業要請が出て、収入も心もガックーンと落ち込みました。

何が一番辛かったかといと

『15年近く、毎日の様に心血注いで励んでいた仕事が全く無くなってしまった』

これですね。

バレエ講師の仕事は決まったクラススケジュールの中で、自身のスタジオだったり、外部のスタジオでクラスを行い、発表会があれば構想、振り付けを練って、スケジュールを決めてリハーサル、本番まで生徒さんや自分自身の体と心を高めていく。だいたい1年のスケジュールが決まっているのです。

それが、急に、全く、何も無くなって…

何もすることがない(涙)

実際はめちゃくちゃやるとことがあるのですが、その時はしばらく不安定な状態で過ごしましたね。

今思えば、その「不安定な気持ち」も必要で、だからこその「やったんでー!」に繋がりました(笑)


やったんでー!


一番の目標


【自分の専用スタジオを持つ】


に向かって少しずつ動いて行こうと思っています。こんなときですが、こんなときだからこそ、行動あるのみです!!

まだまだ妄想の段階ですが、自分の専用スタジオを持つまでを書き記していけたらと思っています。休業をきっかけに、借入金の申請もしていますが(6月には入金予定)今だから無担保、保証人なし、利子も実質2年はゼロという条件で申し込みすることが出来ました。

自粛中、ほぼ毎日行っていた映像編集の事などもこれから少しずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?