見出し画像

偏りや型にハメたがるのは、わかりやすさの罠にハマっているから。~人生のセッティングの仕方~

 おはこんばんちは!
どうもエロ界の王こと出張バーテンの貴さんです。

 この記事は途中から有料です。そして早い者勝ちゲームをします。もちろん面白ければサポートから追加のお布施を投げたりすると喜びます。今後、読者が増えれば増えるほど記事を安く買える人数が増えたり、マガジンでの月額購入ができたり、更新頻度が上がったりしますので、どんどん拡散したり、感想をツイートしてみてください。僕も読者も得をします。

 1~5冊目¥300  ←now
 6~10冊目¥600  
11~15冊目¥1,000 
それ以降¥1,500
 


 最近面白いなと思ったのが、有料記事の無料部分を読む人がいるんだなという確認が取れたことです。個人的にはネットで人の記事は読まないし、書籍も目次を読んで全部読みたいなと思ったら買います。無料記事も全文読んでくれるのは凄いなと感じます。お金やコストを払ってないものを読むの凄い。実践するとは思えませんが。過去記事も無料で公開していたのですが全部有料にしようと思います。勿論これから先の記事も。一部で変則的な事はすることがあると思いますが。

 ということで、今回のテーマは「偏りや型にハメたがるのは、わかりやすさの罠にハマっているから。~人生のセッティングの仕方~」です。多くの人間が偏ったり型にハマるのを好みます。社交的なのか内向的なのか、屋内派なのか屋外派なのか、左か右か。はたまた、何の根拠もない血液型や星座占いにまで多岐にわたります。また、自分のアイデンティティや自己紹介のてめに、自分の偏りや、どの型にはまっているか等を説明していたりします。個人的に面白いのは障害や疾患を抱えている人が服用している薬をプロフィールに乗せていたりするものです。

 そこには、人間の生得的な性質が大きく関わっています。その性質はもちろん必要性があって備わっているのですが、かといって、何も考えずに偏ってみたり型にハメたりしてみてもわかりやすいだけで何の問題も解決していないことは多くの人が経験済みかと思われます。思い返してみてください。ネットで拾った診断や分類に自分を当てはめてみて、どうなりましたか?その時だけのエンタメ的な消費をして、何かをわかった気になってハイオシマイ。せっかく専門機関に行って診断されても、納得したり救われた気がしてハイオシマイ。あなたの抱えている苦しみや問題がどうにかなるかっていうとならない。あなたの抱えている苦しみや生きづらさの正体は、あなたの偏りやハマっている型、障害、疾患ではない。まずはその現実を見てみましょう。

 もちろん、どうするかは個人の自由なので、現実なんて見ずに、夢の中に生きて言い訳し続けるのも一つの選択です。


____________________________

僕はこんな人

____________________________

 僕はフォロワー数はそんなに多くはないのですが、結婚して子供もいる中で、女の子とお酒を飲んだりエロいことをしたり、講義や記事を書いたりしてお金を貰っています。もちろん家族を含めた僕と関わる人や、ネット上でもオープンにしています。


画像1

画像2


こんな人におススメ

自分を知るために傾向を調べたり診断や占いを利用する
自分の所属や型を明らかにしたい
偏見をよくする
生きづらさや苦しみを抱えている
白黒はっきりさせたがる



以下有料



ここから先は

3,389字

¥ 300

カモンお布施!レッツゴーお布施!