見出し画像

火事で全焼! バリ島スミニャック 【ビンタンスーパー】 2021年の現在

スミニャックの街中にあり、生活用品や食品、お酒やお土産まで何でも揃う便利なスーパーマーケットが、ビンタンスーパー です!

旅行者にもとても人気があったんですが、2020年1月に、電気のショートが原因で火事になり、全焼しました😭

隣りにあった スミニャック カフェ も燃えてしまい、思い出があった方には大変悲しいニュースですね。

ビンタンスーパーが、その後どうなったのか、写真を撮ってきましたのでご紹介致します!

インスタグラムも毎日更新しています!
◆是非フォローして下さい → バリの達人

皆、大好き! ビンタンスーパーの今

スミニャック通りを走っていると、ビンタン⭐️(星)のマークが描かれた看板が見えてきます。

現在は、以前あったような大きなスーパーやカフェは無く、建築作業中でした。

画像1

まだ骨組み段階ですが、着々と再建に向けて作業しています!

旅行者にも在住者にも、とても便利なスーパーだったので、1日も早い復活を期待したいです✨

ビンタンスーパーは、小規模で営業中!!!

現在は、建設中の建物の奥で、小規模のスーパーを営業しています!

画像4

日用品や鮮製品(野菜やお肉など)の販売をしていて、アルコール類や冷凍食品などもあります。

以前に比べて、だいぶ規模は縮小したものの、立地の良さから買い物客の姿は結構多かったです。

画像2

画像3

懐かしいビンタンスーパー! 以前はこんな感じでした・・・

写真を見たら、きっと ''懐かしいな〜'' と感じると思います☺️

画像5

火事になる前は、2階建ての大きなスーパーでした。

とにかく品揃えが豊富で、美容コスメなどの種類も多く、お土産コーナーも充実していました。

しかも、地元価格で安い!というのも嬉しかったです♪

画像6


***

建物全体の再建作業はしていますが、何せここはバリ島・・・

完成はいつになるか分かりません😅

1日も早くリニューアルオープンする事を、心から願っています🙏🏽


【ビンタンスーパー / Bintang Super Market】
📍スミニャック地区
Instagram: @bintangsupermarket
営業時間: 8:00〜21:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?