見出し画像

レシピいらない「イチゴ大福」作ってみたぁ

シリーズ[文具設計士の卵]番外編 副業その2和菓子職人 その後

副業のお菓子職人
結構板についてきました😃

最近ハマっているのが簡単「いちご大福」作り🍓
と言っても
和菓子職人のくせに「あんこ」は苦手
なので入れる「あん」は練乳と白あんを同量で混ぜたもの

とっても簡単なので小さい子どもでもできます❣️

まず作り方を紹介する前に
この題字はどうやって作ったでしょう?

ちなみにいちご大福を作っている過程で見出した
面白文字です😃

超簡単❣️いちご大福の作り方

切り餅を半分の大きさに切る
小皿にクッキングシートを敷く
お餅をのせ電子レンジで1分⏰
レンゲの上に柔らかくなったお餅を敷く
コンデンスミルクと白あん半々ずつの「あん」をのせる
イチゴをのせてお餅で包む

市販のいちご大福とは違って日持ちもしないし
ベトベトした仕上がりですが
とっても簡単 

しかも

和菓子に馴染みがない人も
コーヒーにも合う万人向けの味💕

画像1



すぐできるので超オススメです😃

ちょっとだけ注意

レンジでチンしたお餅が少し熱いので
そこだけ小さなお子さんはは気をつけてね

和菓子は子どもたちも楽しんで作れるものばかり❣️
泥団子レベルで作れるので
是非挑戦してみてください

それについて以前書いた記事はこちら


題字のヒミツ


こちらちなみにこの題字の秘密はこちらの動画に
これも子どもさんと楽しめるコンテンツなので是非😃

うちに子どもがいることで
「ぼー」っとしていられない毎日😲
子どもたちと良い時間すごせますように♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

あたなも「ばりえー♪ 」と思うことが沢山ある日々を〜^^b 「ばりえー の輪」広げませんかっ