見出し画像

ADAPTMEALS | Recipe#33

毎週、@adaptmeals から新しくアップされたレシピやコラムをご紹介していきます。インスタのアカウントからも見ることができます。作ったら是非感想をシェアしてください。

ABOUT ADAPTMEALS

私たちが運営するアダプトミールズ|ADAPTMEALSでは、ヴィーガン&グルテンフリーのレシピ開発とプロデュースを行っています。
今、食の文化は少しずつ変化し、私たちが食べるもの、食材の選び方について考える時代が訪れます。このムーブメントの最前線にいるのは、食材からエネルギーや光を受け取るという概念や可能性にシフトするあなた自身です。

-次元上昇する光のフード-
エナジックフード|ENERGIC FOODは、今自分に必要な光(波動)+土(栄養素)を、出来るだけクリアに自分に合わせ受け取るための概念です。魂に届く光のフードはマインドを変化させ、やがて自分本来の体へと変化していきます。幸せで感謝と思いやりのある選択肢を提供し、環境や生き物たちと協生する調和のとれた関係を求める人々の共感を呼んでいます。

ブロッコリーとポテトのペースト/Broccoli butter

ブロッコリーとポテトの甘みを感じられるシンプルなペーストのレシピです。お好みでスパイスやジンジャーを加えても美味しいです。今回はパンケーキに合わせて、ソテーしたブロッコリーを少しだけ取っておき飾りました。

時間:
作業時間 15分
調理時間 約30時間

材料(2〜3人分):
ブロッコリー 150g
じゃがいも 150g
ココナッツオイル 小さじ1
水 100cc
塩 小さじ1/2

作り方:
1, じゃがいもを洗い、皮ごと蒸します。
2, ブロッコリーを茎と房に分け、茎は1cm角のみじん切り、房は適当な大きさに切ります。
3, フライパンにココナッツオイルを熱し、ブロッコリーを中弱火でさっと炒めます。水を加え蓋をして柔らかくなるまで5分ほど蒸し煮にします。
4,ブロッコリーに火が通ったら塩を加え、残った水ごとミキサーでペーストにします。
5, じゃがいもの皮を剥き、マッシュします。
6, ブロッコリーとポテトをよく混ぜます。
・じゃがいもの緑の部分は毒素があるので取り除いてください。

TIME:
prep 15min
cook 30min

INGREDIENTS(2-3 servings):
150g Broccoli
150g Potato
1 tsp Coconut oil
100cc water
1/2 tsp salt

Directions:
1. Wash the potatoes and steam them with the skin.
2. Separate the broccoli into stems and bunches, then chop the stems into 1cm cubes and cut the bunches into appropriate sizes.
3. Heat the coconut oil in a frying pan and fry the broccoli over medium-low heat. Add water, cover and simmer for about 5 minutes until tender.
4. The broccoli is cooked, add salt and blend it with the remaining water into a paste with a mixer.
5. Peel the potatoes and mash them.
6. Mix broccoli and potatoes well.

・Remove the green part of the potato as it contains toxins.

#adaptmeal
#energticfood
#plantbased
#glutenfree
#vegan
#veganrecipes
#okayu
#porridgerecipe
#エナジティックフード
#プラントベース
#グルテンフリー
#ヴィーガン
#ヴィーガンレシピ
#グルテンフリーレシピ