見出し画像

『Problem』セルフライナーノーツ

気分で更新しようと思っていたセルフライナーノーツ。
今のところはリリース毎に更新できています。

一応、書いたら一周するようにしてるんだけど
見直したら最後オジロの話になってて
何の解説なんだかわかんなくなっちゃってた。笑

今回の曲は名前の通り、問題にやられてる時の曲。

1つの問題に悩まされ続けたり
色んな問題が重なったり色々ありますよね。
それを乗り越えて云々とか
辛いけど頑張ろうとかじゃなくて
問題に直面してる真っ最中の曲です笑

スキルバチバチの曲もたまには良い。
韻もあっちこっちで踏まれてるから
興味のある人は数えてみてね。

歌詞に出てくる
上手く行かなきゃ暴れろヒステリー
OZROSAURUS / ヒステリックから引用しました。
俺自身がイライラしてる時や問題解決に取り組んでる時に聞くと
マジで乗れる曲だから、インスパイアされて
気づいたら引用してしまってました。

OZROといえば『Players' Player feat.KREVA
マジヤバかったね。
チラホラBeefの歴史みたいなSNSの発信や
YouTubeの動画見たけど、Beefの流れで
1番大事な曲抜けてるの知ってた?

逆に知ってる人は「言うなよ!」
って思ったかもしれないけど
俺はOZROの曲で2番目(1番じゃない分際でイキってすみません)にその曲が好きだから
数字稼ぎでそんな動画出してるような奴見て
かなり冷めちゃったんだよね。

最近話題に再浮上したBeefのやり取りは
騒がれてた当時、OZROの曲で否定されてたんだ。
「誰がKREVAの事をDisった?気をつけな お宅の兄ちゃんの噂」
って歌詞でハッキリ言ってるんだよ。
俺はこの曲が本当に大好きだから
承認欲求の為に
擦り倒された薄い範囲のBeefの歴史使って
動画の再生数とかイイネ稼いでるの見て
結構引いちゃったんだよね。
アーティストにリスペクト無さすぎだろと。

これは俺の価値観だから置いておくとして
“お宅””兄ちゃん”の噂
って歌詞マジで気が利いてて面白いよね。
お宅(オタク)の兄ちゃん(2ch)の噂
というダブルミーニング。

KREVAもOZROも、青春ソングだらけで
思い出深いアーティストだし
MVの演出込みで最高だった。

今回の曲のMVも面白い演出になってるし

次の俺の曲も、ダブルミーニングも盛り込まれてるのでお楽しみにしてくれたら嬉しいです。
今回の曲「ラップが上手い」って感想が過半数で
"Technic"が伝わったのアガったよ。

今回も曲聞いてくれて、解説読んでくれてありがとう。
そろそろ色んなものが始動します。
そしてどんな問題も乗り越えられる事を
証明してみせるよ。
BeefしてぇならHIPHOPでいろ🎵
ご贔屓に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?