見出し画像

カルピスで睡眠の質を高めたい男が5日連続で飲んでみた話

時間確保したのにクソ眠い。
そんな経験はないだろうか?

僕もよくある。睡眠時間を確保しておきながらその翌日にはなぜかクソ眠い。
理不尽だ。なんで時間確保したのに眠い思いをするはめにならないといけないんだろうか。

人間の体は理不尽すぎる!

…まあ、そんな風に嘆いたところで、実際のところは睡眠時間以外にも、睡眠の質を確保しなければならない。
結局のところ、時間は確保しても質が低いとそれに対する効果は得られないと言った感じっぽい。
逆に言えば、質さえ確保できれば割となんでもいいのでは??

こうして僕は思った。睡眠の質を確保しよう。と。

そしてここで、僕は睡眠の質を確保できるとあるモノを思い出した。
こうして僕は、コンビニに向かい…

これが例の…!

買いました。ちょくちょく見るカルピスのやつです。ちなみにヤ○ルト1○○0はなかった。
うむ。しっかり睡眠の質と書いている。
履歴書に東大卒と書くレベルで安心できる。

こうして睡眠質カルピスを買った僕だが、これだけで大丈夫か…?と思い、少し悩んだ。
そしてそこで、とあるネットかテレビの情報を思い出した。
「○クル○○000は毎日飲むらしいよ」
恐らく毎日ではないのだろうが、思いついた。

よし、毎日飲んでみよう。

…というわけで、10月某日、自分のカルピス生活が始まった。
寝る前にカルピスを飲む。飲む。
もちろん無茶しない程度で飲む。
そんな感じで過ごしていった日々を、ここに記していこうと思う。

1日目〜3日目

とりあえずこの日から、夕食後〜睡眠前までに飲んでいく生活。
勉強終わりにカルピス。バイト終わりにカルピス。
なんか自分が怖くなってくるが、とりあえずその後に眠りについてゆく。
そして起床。うむ、不気味なぐらいめっちゃスッキリ目覚めがいい。

これがカルピスの力か。


本当にすごい目覚めがいいんです。

すげぇ。

もはや無敵になったような気分だった。
いっそのことカルピスと永遠を過ごしてもいい。
やばい、笑いが出てきたかもしれん、ははは!
ははははははは!!!!!

フフフフ、ハハハハハ、
ハーッハッハッハッハ!!!!!

ハーッハッハッハッハ… 

4日目


ねみぃ。

なんだこれ眠い。
確かに今日は6時間前後しか寝れてないけどさ。
眠いんだわ。

妙に頭が回らない気がする感じ。
これは少しまずいかもしれないな…?

5日目

頭の中が完全に眠気で支配されている。


授業も眠気で頭に入らないし何よりチームで動く作業でも何を考えているのか分からない。
頭の中の構成要素の8割が「眠ぃよバーローコラ俺を起こすな!!!!うわあああああカルピス!!ああああ!!!!カルピス!!」って感じになってたかもしれない。
これは眠気迷子だ。そう思ったその時、僕はこう言った。


GIVE UP

ギブアップ!!

流石に日常生活に支障が出るとまずいのでギブアップ!
無茶はせぬ…

結論

何事も適量でやろう。
そうでないと頭が眠気に支配されるのでマジでやめましょう。

でも、カルピスの睡眠の質を上げる効果はかなりガチです。
なかなかスッキリ起きれない方も試してみることを個人的には推奨します。

是非ともカルピスを試してみてはどうでしょうか?
(※念の念の念をこめていいますが一応個人製作の記事になります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?