今朝の夢の話

普段夢なんて滅多に見ないのに今朝はなかなか鮮明な夢を見た。
「鮮明」とか言ってるくせにこの備忘録を書いてるのは
夕方の7時だもんで、時間経過と共にあやふやに。
早速『備忘録』という役割が崩れ始めているなHAHAHA!

んで。内容な。

登場している私は現実の30歳の私じゃなくてもう少し若い。
うーん、幼くもないけど多分中高生かな。
部屋においてある机で何故か現実世界でやってる仕事をやっていたり、パズルをしていたり。
あ、ちな現実世界の仕事は製品の最終検査をしているんだよね。
で、まぁその『部屋』ってのは現実の私の部屋とは違うわけで。

とにかく机で黙々と一人で向かっている時。
何かとおかんが邪魔してくるんだわ・・・('ω')

仕事してるに、なんか水飛ばしてきたり、たらしてきたり。
パズルしてんのになんか・・・ソース?飲み物?分からんけど色のついたもん落としてきたり。
とにかく邪魔されるのが嫌いな爆走ペンギン・アタスはイライラするわけ。

「邪魔しないでよ!!!!」って。

でも言わない。眉間に皺を縦2本いれてフンスッてしてるのに岩内。
事実昔からあまり嫌な事を「嫌だ。やめて」と周りに言えないタイプでしてな。
だけど今のアタスは言えるようになってきた。
あれなのよな。夢の中のアタスは身体は中高生だけど中身は30歳アタスで。
いい加減ムカつきすぎて「邪魔しないでよ」って言ってやろうと立ち上がった瞬間に目覚ましがなった。
大事な所で起きちゃうよね。

起きた直後「なんだろ・・・これからおかんが沢山邪魔してくるってことなんだろうか」とうんざりしたけど、すぐに「違う」って聞こえた。

アタスのししょーに「イウォーク師匠の動画を見てみて」と言われ一週間何回も聞き返してちょっとずつ変化を感じてはいたけど、こんな瞬間に自分の奥?から「違う」って聞こえるようになった。なった?「なった」って表現は違うかもなんだけど。

「違う」って聞こえてよく耳をすませば。
昔の私は「嫌だ、やめて」って言わなかった、言えなかったけど怒ってたんだわ。

言えなかったからその思いに蓋をしてたんだな。
持ってるまんまじゃ辛いから。
だから「そっか。やめてほしかったよな。怒るよね」って言ってあげた。
そしたらちょっとスッキリしたよ。

これがいわゆるインナーチャイルド?マジカルチャイルド?を癒すって事なん??
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?