見出し画像

爆豪くんを引くまでウエハース食べる【序章】

これは、ヒロアカにハマった私が
ヒロアカ ウルトラシールウエハース vol.02で
爆豪くんシールを引くまでの物語である。

※ヒロアカ知ってる人向け
※単行本最新刊までのネタバレ含む


―――2023年8月、ヒロアカにハマった

『僕のヒーローアカデミア』
以前から絵が好きで作者・堀越耕平氏のツイッターをフォローしていた。漫画は面白そうだし、友人から何度か勧められたこともある。しかし読み始めたらハマりすぎる気がして、なんとなく遠ざけていた。厄介なオタク心だ

しかしなんと、この度ヒロアカが完結したというではないか!!

完結したなら読んでみっか~!と、早速手に取ってみる。面白い、やっぱり面白い

絵が好きなだけでなくストーリーも好きだった。前向きだしテンポがいい。シリアスなシーンも、笑えるところもあるし。なにより特筆すべきはそのキャラクターたちの魅力


女の子がぁ!!かわいい!!!!
もれなく全員かわいい!!!

ちなみに読む前の推しは梅雨ちゃんだった。漫画家・道満晴明先生の描いたイラストで一目惚れしたからである。梅雨ちゃんのキャラはトリッキーなものを想像していたが、なんと優等生だった。ケロ。それもまた良かった

麗日お茶子は名前がかわいい。お茶子て
個性に何もかかってない名前だなーと思ってたら、麗 日 茶 でウラビティなんだねスゲェ…


そしてついに!!こいつはというキャラが現れた

その名はステイン

圧倒的強さと、自らの信念を何が何でも貫こうとするその姿勢。かっこいい!!!
もしヒロアカの世界にいたらステインフォロワーになっていた自信がある。でもヴィラン側に堕ちる勇気はない一般市民だぜ!

ステインのその格好良さがMAXになった次のページで、彼は退場となってしまった…そして再登場はかなり先になる


推しが出来た瞬間奪われたので、なんとも言えない気持ちになりつつ読み進めた。全てのキャラが魅力的だが、私が特に好きになったのはナイトアイトゥワイス

………………大丈夫、ヒューズ中佐の時より傷は浅い(だいぶ苦しい)


後半厳しい展開にヒィヒィ言いながらも、38巻まで読み終えた

完結してない

読み終える少し前から薄々気付いてたけど、完結してなくない?あっれー???

なんで完結したと思い込んでいたのか。他の漫画と勘違いしていたのかちょっと分からない


完結してないと言うことはあれだ、まだまだ新しいネタが出てくるので
・オタクが長期化してしまう
・グッズ出ると買ってしまう
単行本の特典とか求め彷徨ってしまう
さらに今後はネタバレに気をつけながら本誌を追わねばならない…

でもまぁ最終回の瞬間をリアルタイムで味わえると思えば悪くないかもね!

と思うことにして、とりあえずジャンプ最新号まで追いついた。やっぱり完結してなかった


漫画を読んでいることを知人に話してみた。するとその人は、アニメは観てるけど原作は読んだことがないとのこと

「爆豪のしゃべり方いいよね」

アニメ未見の私には?????な発言だった。確かにたまに見せる「はよ」などの言い回しはえぇなと思っていたが……

「アニメのしゃべり方がすごい。声優さんの喉心配になる」

そこで、爆豪の物まねを披露してくれた

「デクァアァ!!!!◎△$♪×¥●&%#?!~~~!!!」

ほとんど何言ってるか分からなかったが、アニメに興味を持つには十分なインパクトであった。ちなみにこの時、私の爆豪に対する思いは「割と好き」程度であることを付け加えておく


普段、作業しながらアマプラでアニメを流している

目は作業に使うので、画を見るのは視界の端で少しだけ。気になった時こそ画面を見るが、主に耳で、やんわり聞いて楽しむのが良いのだ

そんな視聴方法故、アクションシーンが多いアニメは必然的に避けていた。しかしヒロアカは漫画を読んだ直後なので、ストーリーが頭に入っている

全てをアニメのみで把握しなければならない、という訳ではないことから、軽い気持ちで再生し続けた


あまり声を聞き分けるのが得意でなく、声優にも明るくない私

しかし爆豪はすごかった

アニメ見初めは「へへっ、おもしれーヤツ」くらいの気持ちでいたのに、気付けば爆豪が叫ぶたびに画面を見てしまう

画面を見れば、彼は超かっこいい超変顔のどちらかだ


沼に自らはまろうとしていたわけではない
気付けばそこが沼の中心地だった

陸なんて更更見えるわけもなく
今はただ、呼吸だけは確保しながら
生温かい爆豪沼(オレンジ色)を実に心地よく進んでいる最中だ
3期まで観ました


そんな時にスーパーで出会ったのが
にふぉるめーしょん 僕のヒーローアカデミア  ウルトラシールウエハース vol.02
なのだが、その話はまた次回―――。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?