見出し画像

8/2コットンクラブ!

来たる8月2日に念願のコットンクラブ東京にて新しいアルバムのリリース記念ライブをさせていただきます!本当に本当に嬉しいライブです。そして、本日からweb予約が開始されました!🎉

開催にあたって経緯を少し…
時は写真の2017年にモーションブルー横浜で行ったライブまで遡ります。その時はどこかで自分の音楽を聞いてくれたブッキングの方から突然お誘いいただいて、恐縮しながらなんとか形になるようにと、ゲストに小田朋美さんらを迎えておかげさまで賑々しく開催することができました。その時来ていただいた方々、改めてどうもありがとうございました!

そしてそれから5年が経ち、2022年。

コットンクラブに行ったことがある方はご存知と思いますが、東京随一と言ってもいいくらいラグジュアリーで素敵な会場で、個人的にはブルーノートよりも好きな場所です。過去に行った時には「ここでいつかライブできたらな〜、でもなかなか無理だろうな」と思っていました。それほどまでにザ・大人な音楽空間。だけどその後、何度かお客さんから「是非コットンクラブで見たい」というお声をいただいて、そりゃ俺もできるならコットンクラブで見たいよ…と半ば投げやりになっていたのですが、今回アルバムのリリース記念ライブということで折角だからと一念発起してコットンクラブの問い合わせフォーム(ここにライブ出演のこと書いていいのか?と不安になりながら)に連絡を入れました。
するとその夜、突然電話が。電話の主は以前モーションブルー横浜でブッキングをしていただいた方で「今はコットンクラブのブッキングなんです!」とのこと。自分の問い合わせを見てすぐ電話をくださったようで、トントン拍子に話が進んで行きました。基本的に臆病者の自分でも、勇気を出して連絡を入れてよかった…と心底思いました。

そんな風にして幸運にも決まった今回のライブ、ゲストにはアルバムに参加していただいている角銅真実さん、井上銘さんをフィーチャーしつつ、バンドメンバーにはいつもお世話になっている千葉広樹氏、田中佑司氏、杉本亮氏、そしてストリングスに田島華乃さん、関口将史氏を迎えて豪華編成でお送りしたいと思います。18時からと20時半からの2ステージとなっていますので、ご都合つくお時間で是非楽しんでもらえたらなと思います!ご予約お待ちしております!!

8/2古川麦Release Party at Cotton Club Tokyo

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
待望のニュー・アルバムを携え古川麦が初登場
ゲスト・アーティストと魅せる独創的な音楽世界
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古川麦
『Xìn』Release Party with Guests
2022 8.2 tue.

※詳細はオフィシャルサイトURLから公演ページをご覧ください。

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/baku-furukawa/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
#古川麦 (vo,g)
#杉本亮 (p)
#千葉広樹 (b)
#田中佑司 (ds)
#関口将史 (vc)
#田島華乃 (vln)
【 Guest 】 
#角銅真実 (vo,per)
#井上銘 (g)

写真:鈴木竜一朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?