2023/12/21 失礼いたしました。これはやつが悪いのだ!

塙会長が件についての謝罪動画をあげていらしたが、やっぱり漫才56号の宮崎さんが悪いと思います。早急に謝罪してください。塙さんもミーナさんもホリプロコムさんも悪くないです。宮崎さんが悪いです。

さて、今日はネタを作るために9時におきたが、気づくと眠ってしまっていた。13時になっていた。じぇじぇ!まずい!

ひとまず身支度を済まし、バイクを走らせる。今日は17時からだにるそんMUSASHIくんのご実家でパーティーがある。
ここのパーティー券の売上がMUSASHIくんにキックバックされるんじゃなかったかな?記憶が曖昧なので申し訳ないです。発言は差し控えようと思う。

バイクで浅草雷門へ行き、手土産の人形焼きを多めに買ってみた。東京にいると手土産がいつも悩まされる。東京は何でも手に入る。なかなか特色を出すのは難しい。
その点、人形焼きは量も多くて小麦粉とアンコというアレジーを除いて食べられないという人が少ない。手土産にちょうどいい。

家に戻って、手土産とネタ帳ノートをもって電車に乗る。MUSASHIくんのご実家は千葉県の奥の方なので時間がかかる。電車でネタを考えることにした。なんとかアイデアっぽいものが出てきたのでこれをネタにする。

17時に到着する。時間は間違っていないのに誰も来ていない。これがお笑いさんである。お母さんと私の二人で千葉県の教育の話をした。千葉の上昇志向は時として子どもたちの夢への輝きを奪ってしまうことになっていないかと、そういう話だった。うんうん。なるほど。これは難しい話ですね。

ほどなくして、ならたくん、MUSASHIくん、田川くんとやってきた。そこから楽しく過ごした。
だが、申し訳ないことをしてしまった。久しぶりにほぼ記憶がうっすらである。何の話をしたかなどをおぼえていない。やってしまった。
いちばん気にかかっているのはネタを作りたいあまりに割と早めに帰り支度をしたのだが、かなり失礼な感じで帰ってしまった気がする。ああ、申し訳ない。
お父さんもとても楽しみにしていただいていたらしいので、これは良くなかった。おつまみカルパスを3本持って帰ってしまっていた。なぜだ!たしかに美味かったが!

駅への道中で転んで怪我をしていたのも気づいた。ああ、よくない。
今日の会はめろんぱんの稲倉さんも誘われていたのだが、バイトがあるから来られないということに私はやたらと怒っていた。
気づくと昨晩は変なツイートをしていた。よくない!お酒を飲みながら文章を書いたり発信するのは絶対にだめなんだ!わかっているのに。。申し訳ない。

反省である。久しぶりに他所でお酒を飲んで気分が高揚していたのだ。ああいけないいけない。

それにしてもだにるそんMUSASHIご実家に行くと異様な酔い方をしてしまう。なぜだろうかと考えたところ、あれは飲み物がお酒しかないからだ。いや、決して文句を言いたいわけではない。自分で持っていけば済む話だ。
私はお酒に強いのではなく、ばれないようにソフトドリンクをがぶ飲みしているのだ。ああいけないいけない。

帰宅して風呂に入って床につくとなぜか涙が溢れてきた。ストレスがすごいのだろうな。気づかないうちに疲れていたのだ。

反省をして今日はこのくらいにする。今日の件も漫才56号の宮崎さんが悪いということで。

今日面白いと思ったことは「お酒は程々に。いったんお酒はお休みしよう」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。