2023/10/6 V-1クライマックスは楽しいよ!

今日は何時に起きたか記憶が全くない。療養しすぎて時間の感覚がおかしくなっている。

昨晩、わりと遅くまで起きていたがネタがうまく用意できていない。
起きてから、ネタをもう一度支度した。がんばりやさんだ。昨日の最後に書いたように私の近くではないところでトラブルが起きていた。

それにしても私は清廉潔白である。私をいくら叩いてもホコリが出ない。白い粉の個包装されたものがちょっと落ちるくらいだ。

どれだけ真面目なんだ。バカが付く、クソが付くほどの真面目である。
でも、真面目は面白みにかける。おかしいですよ。テレビなんかでタレントのスキャンダルを断罪する割には真面目な人間を応援してくれる人は少ない。視聴者はスキャンダラスでいて、法を侵さない程度を求めている。難しい奴らだな〜。

いや、わかっている。視聴者は概念的であり一枚岩ではない。
スキャンダラスなタレントを求めている人がいれば清廉潔白を求めている人もいる。

であれば、私ほどの清廉潔白人間は清廉潔白が大好きな人、白が好きすぎて白い粉も好きだという方にぜひ応援していただきたい。

今日の体調は良くなってきたと思う。頭痛と体の倦怠感はほぼなくなった。あとはやはり鼻水が出ている。鼻詰まりのせいなのか風邪の症状なのか、頭が少しボーちゃんである。

なんやかんやネタを支度してライブに向かう。
V-1クライマックスだ。ほんとに何度も何度も言うが、「実力派芸人」と書かれているのが私はいちまつの辛さを感じている。
実力派と言えるほど実力がない。最近はパワータイプネタにシフトしようともしている。
もちろん、こちらのライブに呼んでいただいて感謝感激であることは変わりない。今日も感謝の気持で漫才をさせていただく所存である。

17:45ころに新宿の公園に到着した。ネタ合わせを急いでおこなう。
ここのところメインで取り組んでいるのはパッション漫才である。何度も言うが「ただ面白いだけの漫才」に傾倒してしまっていた。
もっと私が思う、世間への怒りをネタにしたい。思ったことを思ったまま言っていきたい。
この気持ちでやるとどうでしょう、東洋館でツルツルになっても一定の心地よさがある。

ジョーカーはこうして生まれるのだ。

ジョーカーは真面目に頑張ってもいじめられ、バカにされ、辛い思いをする。その先でおかしくなり事件を起こしていくのだ。私をジョーカーにしないためにも、みんなで応援していただければ幸いだ。

またも前回も話したことだが、このV-1クライマックスはダーンス4さんが主催されているライブで、ボキャブラ天国世代の芸人さんが多数ご出演のライブだ。
ダーンス4 今野さんはフランス座で働いていた経験もあり面白い話が聞けた。
ビッグ(ビックの誤りでした16:19)ボーイズなべ師匠が若かりしころにこんなことをしてた〜といった楽しい話ができた。

ネタを披露し、本来ならば企画のコーナーも出演すべきだったが体調が不完全なため早めに帰らせていただいた。後ほどTwitter上で、今日の企画は激辛カレーだったようだ。早く帰って正解だった。

今日もお越しいただいたお客様には感謝の気持しかない。お笑いがいて、お客様がいて、お客様がいて、お笑いがいて。持ちつ持たれつみんなで幸せになりましょう。
もし今回こられなかったよという方、ぜひ次回はお越しください!我々にオファーがあるかはわかりませんが🦏

帰宅後、0時前には寝た。体調が悪いとよく眠られる。

今日面白いと思ったことは「V-1クライマックス、一生オファーがいただけるように精進しようと思う。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。