2023/6/14 がんばらないけどいいでしょう

今朝は9時ころに起きた。
今日の予定は18時からのアルバイトのみだ。それ以外は自由だ。
今朝も起きれば風邪がつらい。しっかり休まないと治らないな。かつては風邪で多くの人が亡くなっていたというのも身をもって体感している。今の私は薬こそ飲んでいないが、タンパク質に糖質にビタミンとたくさんの栄養素を食事からとっている。そのなかで、これだけ辛いのだ。死ぬ人は死ぬだろうなと思った。

今日はバイトまではよく寝ることにした。

日記を書いて、ネットサーフィンに食事をして、ついでに(なんの?)風呂掃除をして眠った。
15時ころに目が覚めて、また食事をして17時にバイトに出発した。

バイトに向かいながら、これからの予定を頭の中でいろいろと考えてみた。

そろそろ髪を切らないと長すぎる。明日は髪を切ろう。
そろそろ運動をしないと体がなまっているな。明日はジムに行こう。

土曜日は新宿で二分ネタだ。新ネタを作ろう。
次の火曜日は新ネタ二本ライブだ。新ネタを作ろう。

今週はウーバーをまだやっていないな。今日のバイト帰りに数件やろうかしら。明日も髪切って、ジムに行ってウーバーをやろうかな。

事務所からたくさんメールが来ている。田川くんと連絡を取っておかなければなかなか連絡が取れないな。

あ、金曜日に懐かしい友達からお酒のお誘いがあったんだった。やばー。

ん、ジャンピングイエローにお越しいただいた方々に感謝を伝えるメールを送らないといけない。

うーん。思っていたより忙しいな。昨日のネタ見せで解放され、いったん治療に専念できるかと思ったがそんな簡単なもんじゃなかった。この風邪はどうやら、今月中は引っ張りそうな感じだ。なんとかしてほしい。

バイトをする。今日もバイトを淡々とやっていく。このバイトは高学歴な人が多い。高学歴の人と言うのは、筋力が低い。となると冷房が弱く、我々のような暑がりボディの人間には地獄である。私は4時間たっぷり大汗をかいた。

熱中症になりそうになりながら、なんとか働いた。帰ろう。
バイクにまたがり、駅前の信号機にひっかかる。すると、隣に来たバイクの人から声をかけられる「テールランプきれてますよ」。

ファック。ファックである。ここから一気に戦争モードだ。
テールランプが切れた状態での走行は5000円の罰金と1点の得点を与えれる。ドン・キホーテで替えの電球を探したが売っていなかった。

なんだよ。ほんとうに。毎日毎日。なんでこんなに嫌で辛いことばかりが続くんだ。私は今生の記憶しか持っていないが、前世の私は相当な犯罪を犯したのだろうな。そうでないとこんなにつらいことばかり重ならないだろう。
もし、人生の良いことと悪いことは50:50という説が本当だとしたら、どうなるだろう。

近い将来に、私をめぐって橋本環奈、広瀬すず、MEGUMI、根本はるみ、小池栄子、壇蜜、吉永小百合たちが喧嘩をした結果、間をとってみんなで暮らそうということになり、拾った宝くじがキャリーオーバーで300億円当選。歩道橋で困っているおばあさんを背負って渡ったら、テレビ局の偉い人の奥様で朝、昼、夜の帯番組を持たせてもらえる。

これくらいのことがないと割に合わない。

そんなうまいことはいかないな。これから起こる、私の人生で良いことは卵を割れば、双子だった。それくらいのもんだろう。

それなりで頑張りましょう。いただいた仕事、試練を中途半端でなく、とにかく自分の全力を出し切る。結果も大事だけども、過程も大事にしよう。
期待して、応援してくださっている方にどうどうと顔向けできる分だけは頑張ろうと思う。

吉田拓郎の「ガンバラナイけどいいでしょう」が聞こえてきた。
私なりってことでいいでしょう。

今日の面白いと思ったことは「ここまで運がないのも楽しくなってきます。明日はどんな不運が起こるのでしょうか。」


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。