ペコリ

今日は人のために深々と頭をペコリって下げてきました。素直な気持ちとしてはすごいストレス。相手側には自分の裏にいる人への怒りより、変わりに謝っている自分しか映ってないかな。。。
ただ、もと教師の自分としては、謝ることも演じているつもり。言い方悪く感じるかもしれないですが。今の自分の仕事の役割を演じているって感じなのかな。きっと似たような人はたくさんいる。仕事が終わったあともこの演じるための仮面をかぶっていると病気になってしまう!!今日はもう少し仮面をかぶって仕事での自分を演じないといけないけど。。。自分らしさを捨てないためにも仮面をポーーーーイッ!ってすることを皆さんもお忘れなく。長くかぶっているとはずせない自分になってることがあるからね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?