見出し画像

どんなに疲れてても頑張ってやれること。

それは、毎日の犬の散歩だ。自分の筋トレとか英会話とかすぐサボりたくなるのに、うちで飼ってる犬の散歩はどんなにしんどくでも行く気持ちになれる。

犬は、人生のほとんどを飼い主とのコミュニケーションで生涯を終える。人間の様に、家族がいたり、友達がいたり、恋人がいたりがないのだ。そして散歩の時以外はほとんど家にいるのだ。

まあ犬はそんなこと考えないので、単なる犬バカなのは理解している笑 しかし、どうしても可哀想に思えてしまうから、絶対に犬とのコミュニケーションは手を抜かないし、散歩も絶対に連れて行く。

自分の為より、自分以外の為の方が本気になれるってこういうことなんだろうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?