見出し画像

持っている絵画のご紹介

私が買った最高にイケてる絵画をご紹介。

ディアックサオ - ドウツ

アフリカのセネガルに生まれ、フランスで活躍していた画家ドウツの作品だ。なんといってもこの色鮮やかで大胆な色彩が堪らない。真ん中の建物は、古新聞やダンボールで作られておりアフリカの街並みを表現している。絵画を観る角度や時間、その時の自分の感情によって、様々な顔を見せてくれるのだ。

もともと新しい仕事を始めるタイミングだったので、エネルギーが湧いてくるような力強い作品を探しており、これを見つけた時は思わず唸ってしまった。

しかし、すぐに手が出せる値段ではなかったので、実際に購入できたのは見つけてから半年以上経ってからだった。高い買い物ではあったが、完全なる自己投資なのでほぼ迷いは無かった。過去を振り返っても、買う時も買ってからも、これほど満足度の高い買い物は正直思いつかない。それほどアートに魅力されてしまったのだ。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?