1.1倍背伸びしてみる。

今日美容室のあと、たまたま入ったお店が良かった。ご飯も美味しかったのだが、店長らしき方の意識が高かった。

私が注文している際にに一言、「ちょこっとタンシチューいかがですか?」と添えられた。牛タンの店なのに油淋鶏を注文していた私は、タンも食べようか迷っていたところだった。そして、ちょこっとタンシチューも追加注文した。

そして、お会計が終わり帰り際に一言、「夜もやってるんで是非お越し下さい」と添えられた。これで私のお店候補リストの一角に刻まれたわけだ。多分半年以内に一度足を運ぶことになると思う。

社員らは常に1.1倍の背伸びすることを意識すると、このような一言が出てくるんだと思う。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?