見出し画像

正しい愛情教えてよ。

小さい頃毎日「死ね」「産まなきゃ良かった」
「顔を見せるな」なんて言われて育った。
愛してもらえる対象がなかった。
そのせいか、毎日死にたかった。
リスカもいっぱいしたし、
何回も車道に飛び出した。
クラクションもいっぱい鳴らされた。
飛び降りて死のうと思って死ねる高さを調べた。
田舎にはそんな高い場所なかった。
苦しくない死に方も調べた。
いっぱいのユリに囲まれて寝ると1番美しく死ねるらしい。でも、そんなにユリ買えないよ。
一酸化炭素中毒で死のうと思って、クローゼットに隙間なくガムテープを貼って1日過ごした。
死ねなかった。当たり前。
死ねなくて、死ぬ勇気がなくてたくさん泣いた。
誰かに愛されてみたかった。思春期。

大人になった。
父も母も私も大人になった。
2週間も続く結構な大鬱がやってきた。
連絡を一切帰さない私。
昨日はママが泣きながら会いに来た。
今日はパパが何も言わないけど心配してデザート持ってきた。そんなに食べれんわ。
2人ともすごく不器用。
小さい頃、叩かれたり、殴られたあと、
「ごめんね」って寝てる私の頬撫でてくれたの
ちゃんと今でも覚えてるよ。
子どもながらに起きちゃだめって思って
寝たフリしてただけで。

子どもの時もっと愛され方が違ったら
私はもっと普通の大人になれてたのでしょうか。
分かりません。
ただ、父と母には心配かけて申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

子どもとか大人とかよく分かんないけど、
正しい愛し方を私に今教えてよ。
じゃないと、私、もし産まれて来てくれる子に
正しい愛を教えてあげられないよ。
子どもは親を見て育つ、でも、大人になったら
自分の責任。正しい事が分からなかったら、
間違ったことが正解だと思って歩んでいく。
今からでもいいよ。私に正しい愛を教えてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?