見出し画像

雑記 2023/4/3

どうも、うつ病女子大生です。

新学期、新生活、何かをエイヤと始めるには一番いいタイミングだ。
ノートの1ページ目に少し綺麗に字を書くように、かしこまった気分。

といっても私はルーズリーフ派だ。
そのくせファイリングを忘れて散らかす。
でも授業中に眠気で字がぐちゃぐちゃになって、後から書き直すときにルーズリーフは便利だ。
教科書に挟んで保管しておくのも楽でいい。
中高生ならまだしも、大学生のたかだか15回の授業のためにノートを買うのは癪だ。

4月1日は推しのライブに行った。
場所はTDCホール。
自宅からだと乗り換えがあって、電車がしんどい私にたどり着けるか不安だったがどうにかたどり着けた。


推し色の白いペンライト
推し

帰りは満足感でなんとなくフラフラ帰ってきて、近所のイタリアンでご飯を食べて寝た。

4月2日は余韻で何もしなかった。
朝配信して、寝て、あとなんだっけ。ああ、ゲームしたんだっけな。

今日は朝配信したら心無いコメントに精神がやられてしまって配信を閉じてしまった。
私が電車がしんどいという話からヘルプマークをつけているよという話になり、ヘルプマークのついたカバンを見せた。
普段から居てくれるリスナーさんは理解があったが、たまにしか来ない上経験値だけ取って何も投げずに逃げていくようなリスナーが「仕事しんどいって言ったらもらえるかな?」と言ったり、久しぶりに来たリスナーが「闇カワ系がファッションでつけてるんでしょ」と言ったりしているのを見て、もう無理になってしまった。
私は適応障害から始まって、うつ病、双極性障害と闘病して2年は経つ。そんな中で障害者と後ろ指をさされてもいいと覚悟してつけているヘルプマークに対して偏見を持たれているのが悲しかった。
いつものリスナーさんには本当に申し訳なかった。私が配信を休んでも当たり前のようにおかえり、って言ってくれて、私が精神をやられているのに気がついたら休んでいいよ、って言ってくれるリスナーさんたち。
愛してる。

それでは良い余生を。

うつ病限界女子大生です!まったりNOTEかいていきます📝 好ければ支援お願いしますね!