見出し画像

雑記 2023/1/26

どうも、うつ病女子大生です。


5日間ほど躁鬱の鬱の方で寝込んでいた。
お風呂もまともに入れなかったから、自尊心が死んでいく無限ループ。
ハリポタの二次創作を狂ったように読むか、目をつぶるかのどっちか。目をつぶったらいつの間にか十時間ほど経っている。

たまに薬を飲んで、朝と呼ばれる時間になったら冷蔵庫を開けて何かを食べる。終わったら寝る。親は私が眠っているうちに仕事へ出かけ、私が眠っている間に帰宅して支度を済ませて眠るのでまったく顔もあわせない。
不健康が過ぎる。

寒波のせいか?寒波のせいだ。
ぜんぶ冬の寒さと日照時間がわるい。

全部寒波のせいにして、配信も休んだ。ゲームもやらなかった。
というよりPCの前に座っていない。
なーんにもしなかった。
でもまったく心は休まらなかった。
ただ時間が過ぎていく焦燥感、喉に氷を詰められたような感覚。
私には休息が必要だと医者は言うが、この焦燥感はなんだ。
私の何かしなければという感覚が鬱の原因なのだとすれば間違いなくそうだ。どうしたらいいんだ。助けてくれ。

今日はお風呂に入った。
丁寧にカラーシャンプーをして、コンディショナーをつけて。ドライヤーは面倒だからしなかった。ブリーチ髪なのに、横着してエアコンで乾かした。
久しぶりのお風呂は気持ちが良かった。

紅茶を飲んだ。
お湯を沸かして、ルピシアのいちごの紅茶を淹れた。
フレーバーティーはハーブ系を除けば好きだ。
香りはするのに味は紅茶なのがオモシロくて。もちろん味も好きだけれど。
3番搾りくらいまでティーバッグを使い切って、捨てた。
まだ搾れそうだったけどもういいや。

配信を久しぶりにつけた。
どういうテンションでやっていたかも思い出せなくて、お酒を飲んだ。
カシスオレンジだけど。
カシスリキュールとオレンジジュースを買って自分で作ったやつ。
気持ち濃い目なのはご愛敬。
ぐびぐびジュースみたいに飲んで、もう一杯おかわり。
少々眠くなってきたが22時からTRPGの予定がある。

それでは皆様良い余生を。

うつ病限界女子大生です!まったりNOTEかいていきます📝 好ければ支援お願いしますね!