見出し画像

人生のやり直しスイッチは押さない。

来年は色々な意味で原点にたちかえりたいと
思っている。

病気のことやら
転移のことやら
コロナやら
そんなこんなで
いつもと違うところに
少し向いていたような気がするし、
本来の自分の自由さを
だいぶ失っていたかも?
と最近感じることがあった。

ちゃんとしている
とか
まじめにやる
とかは大事なことかもしれないけど、
ちゃんとすることに比重を置きすぎると
自分らしさが失われていくような。
そんなふうに感じたわけです。

歳を重ねると
大人としての立ち振る舞いを身につけて。
それも大切かもしれないけど、
なんかもっともっと大切な事が
ある。

そんな事をおもったわけです。

私はきちんとしてないし、
欠陥もたくさんある。
そこを愛でて生きていきたい。

最近大好きなドラマ
"カルテット"
を久しぶりに見返して
たくさん涙を流しました。

カルテットの4人は
みんなちょっとづつダメなんだけど、
お互いにそのダメなとこを愛し合ってて、
あったかい。

家森さんが言いました。
"人生のやり直しスイッチがあっても押しません。みんなと出会ったからです,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?