見出し画像

パン作りの魅力

こんにちは!
ベーカリーみゆきと申します(^^)

私の手ごねパンを好いてくださってる方に
ベーカリーみゆきというお名前を付けていただき
それからこの名前を使わせていただいています。

国際結婚で15年前にアメリカへ挨拶に行き
初めて本場の手作りパンを口にしたことで
手ごねパンの美味しさに取り憑かれました。

日本に帰ってきてからは
まずはホームベーカリーから始め
そこから手ごねパンへと進み
いつの間にか
資格まで取得(*゚▽゚*)

某お料理教室での講師も務めましたが
持病の腰痛のため
教室勤務ではなく
自宅や出張レッスンで
自分のペースで
手ごねパンの作り方をお伝えしていました。

私自身の音楽活動と子育てを優先するため(現在はシングル、2児のジャパニーズアメリカンの母です💕)
パン作りレッスンは今は行っておりませんが、
音楽活動の一環としてやっていた17LIVEにて
手ごねパン作りを配信してみましたから
(*^▽^*)
あらま、大好評!!
今まで配信で作ったパン、プレゼントさせていただいているパンはこちらです↓↓
https://www.instagram.com/bakery.miyuki/

という訳で
何とかして、手ごねパン作りも
皆様へお届けする方法はないものかと
色々と考えた末
noteでの活動にたどり着きました(^^)

こちらで
レシピの公開、動画でのレッスン
将来的に私のレシピを使ってのレッスンをされたい方のためのコースなども設けていこうと考えております。

私自身、子育てで
なかなか外に出て働きに出られない時期にハマった手ごねパン作り(^^)
子供たちも大喜び
笑顔がたくさんたくさん増えました(*^▽^*)
ぜひそんな経験を
皆さんにもしていただきたい!そう思っています(^^)

どうぞ皆様
よろしくお願い致します(*^▽^*)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

よろしければサポートお願い致します💖いただいたサポートは活動費として大事に使わせていただきます!!