食べることは生きること

3月になりましたね!
こんにちは。タツタです。

私は、
食べることが生きがい!
と言ってもいいほど
「食」というものに興味があります。

これまで体調を崩した時でも
食欲をなくした経験がありません。
あくまで
入院しない程度の体調不良ではありますが。

なので、
食欲をなくした時は
死を覚悟する状態
ではないかと思っています。


最近は、色々な国の料理を食べることが
楽しみの1つでして、
今日もネパール料理を食べました。

本当は様々な国を巡って
現地の食を経験したい!
という気持ちがあるのです。
しかし今のご時世がありますので、
そこは後々の楽しみにしようと思います。

この状況でも
いま出来ることは何か…と考えた結果、

日本の中でも
世界の料理を巡ることは出来る!

と言う結論に辿り着き、
タイミングを見つけては
気になったお店を巡っております。

ひとりで巡るのもいいのですが、
やはり食の楽しみは
誰かと共有すること、にもあると思うので
ゆくゆくは Worlds Food in Japan の
お友達を増やして
色々な情報を共有したり
巡っていけたり出来たらなんて思います。

今月も新しい料理と
出会えることを楽しみに過ごしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?