見出し画像

2022.5.21 体重停滞中

5月になってから体重が全く減らなくなってしまった。むしろ0.5㎏増量横ばい。運動時間を今以上に増やすのは難しい…摂取カロリーを減らすのも難しい。
食べる楽しみをあたしから取り上げるとなにが残るのだ(笑)。
去年の今頃は増加したら気をつける、って程度の習慣で、ほぼ毎日菓子パン食べて、コンビニに行けば必ず一個スイーツを買って、気を抜くと転げ落ちるように増加してた。そこから考えると頑張っているワタクシ。停滞でもオッケーにしとくか。
年末までに24㎏減は非常に難しいのがもやもやして、どっかで一発逆転できないか、って夢想してしまう。

減量中でもパンはやめられなくて。

写真は最近気に入ってるパスコのイングリッシュマフィン。脂質が食パンより少ないんである。滅多に売っていないフルーツグラノーラバージョン、ノーマルよりカロリー高いけど出会ってしまったので。

脂質1.3gで、食パンより少ない。
これはフルーツが入ってるから1g超えだけど、
ノーマルはさらに少ないよ。

あすけんで、脂質が多い多い言われるので、加工食品を買うときは脂質の少ないものを選ぶようにしています。家族からは、パサパサしているって不評なイングリッシュマフィンですが、カリッと焼くと美味しいですよ、トースターで8分ぐらい焼いてます。美味しく食べる努力は惜しまないワタクシ、ここまでしてパンを食べたい、パン好きですな。

他にも脂質対策で気に入った加工食品があるので、また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?