見出し画像

引退

2020年のシーズンでプロサッカー選手を引退しました。

プロサッカー選手として13年間、7クラブにお世話になり、11人の監督のもとでプレーさせていただきました。

どこの街に行っても優しい人ばっかりで最高の出会いがあり、住みやすいところばっかりだったし、どのクラブに行っても素晴らしい仲間、応援してくれる人に出会えた13年間は本当に幸せなサッカー選手人生でした。

改めて、共に闘っていただいた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

まとめるのが下手で、想いが溢れてしまい、ビックリするくらい長文の引退コメントになってしまいましたが、もしまだ読んでないって方がいたらぜひ読んでください!

私なりの決して定型文ではない、自分そのまま素直な気持ちを書いたコメントなのでよろしくお願いします。

引退のリリースを出してから1週間が経ち、いろいろな方に報告、SNSなどでの報告などを済ませて、少し気持ち的にも落ち着いたかなーってところで、引退後は子供と遊ぶ以外はほとんど体は動かしてないし、何も気にすることなく好きな物を食べて、好きな物を飲んで、解放されまくって今まで味わえなかった違った幸せな時間を過ごしています。

各チームが2021年の新体制を発表して、徐々に始動し始めていますが、そんなみんなの新しいスタートをSNSやニュースで目にしても、羨ましいなんて気持ちもサッカーしたいって気持ちも全く湧いてこなくて、あっ、俺完全に自分なりにやり切って、燃え尽きて終えれたんだなと改めて感じてます。

自分だけの、自分なりの決められたタイミングを逃さなくて良かったとも思ってます。

本当に心から今まで一緒にプレーした仲間達を応援できるなと。

でも一緒にプレーしたり、関わった選手が多すぎてどうやって応援しようか問題が発生してますが。笑

どっちにしてもこれからプレーするみんなを応援する側になって、みんなのそんな姿を見れるのが楽しみで楽しみで仕方ないです。

やっぱりそんなみんなと、今まで応援してきてくれた皆さんとこれからも繋がれて、一緒に何かをやって行けたら最高だなーって思います。

これからのこともまだ何も決まってなくて、不安も焦りも少なからずあるけど、それよりも自分らしく想いと熱量を持って進んでいける道を必ず見つけて、楽しい人生にするって決めてるので、しっかり前向きに進んでいきます!

これからは元Jリーガーに変わりますが、今までの経験やどうやって想いを持ってやってきたか。

どんな選手が出てきてほしいか。

どんな想いを持ったサッカー界になってほしいか、、、

大した選手ではなかったですが、想いを持ってやってきた選手として伝えていけたらなっと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?