見出し画像

湘南ベルマーレ編

いよいよ2021年のJリーグ開幕が近づいてきましたね。

プロサッカー選手を引退して、観る、応援するという立場に変わって初めての開幕を迎えます。
だからと言って特別な感情が湧いてくるわけではないですが、純粋にサッカーを見るのが楽しみです!
今年は行けるならスタジアムに行って直接試合も観たいし、所属したクラブのイベントなんかも呼んでもらえたら嬉しいなぁ。
ぜひお待ちしてます!!笑

まぁ何より今までのようなプレッシャーやポジション争いから解放されて、シンプルにサッカーを楽しめるのが1番嬉しいかも。

ということで、今まで所属させていただいた7クラブの今年の個人的な視点からの展望や目標、注目の選手などを勝手に書いていこうと思います。
あくまで個人的な視点、意見なのでそこらへんはご考慮ください。
そして全て古巣の大切なクラブなので、愛のある、期待してる、ずっと応援してるという立場であることもお忘れなく。

タイトルにあったように第1回は湘南ベルマーレ編です。


湘南ベルマーレ

2020年シーズン J1 18位

2021年 チーム目標 一桁順位

馬場賢治的願い 躍動感のあるワクワクする試合をたくさんしてほしい


先に言っておくと、私プロサッカー選手引退したので、今は昔の姿であるベルマーレのいちサポーターに戻っております。

だから純粋に躍動感あってワクワクするようなベルマーレの試合をたくさん見たい!

それが一番の願い。

現実的なことを言うと、4チーム降格する今シーズンはベルマーレにとって少しハードルが高いかもしれない。
もしかした残留できればよしかもしれない。

だだ、逆にそんなことも吹き飛ばしてくれるだろうという期待感もめちゃくちゃある。
サポーターだからとか別にして、このメンバー編成がワクワクしちゃうでしょ。笑
クセ強すぎ!!

石原広教選手のリベロでのブレイク、左サイドの田中選手、畑選手の躍動感、言い出したらキリがないくらい魅力的な若手がたくさんいて、ウェリントン選手の復帰、同い年の山本脩斗選手加入とかしっかり経験豊富なベテラン選手も揃ってる。

若い選手のさらなる成長と、ベテラン選手が怪我少なく実力発揮できれば、魅力ある面白いチームに必ずなると思います。

試合を重ねていくことでどんどん力がついていきそうなチームなので、勝てない時もブレずにらしさを失わず進んでいってほしいですね。


若手とベテランの融合による爆発的パワー発揮


純粋にこういうメンバーでどこまでワクワクしてもらえるサッカーができるか凄く楽しみです。


個人的注目選手

・田中 聡
去年見た選手で最も衝撃を受けた選手の一人。
シンプルに上手、判断がいい。度胸がある。17歳とは思えない!
とにかくめちゃくちゃいい選手!
今年一番楽しみな選手です。

・大橋 祐紀
大怪我を何度も経験してきたけど、今年こそはシーズン通して見てみたい逸材。
プレーの質、雰囲気、ゴールに向かう姿。とにかく怪我なくプレーしてほしい。
怪我なく試合に絡み続ければ、間違いなくベルマーレの17番が輝くはず。

・石原 直樹
もう素晴らしいの一言。
動き出し、ポストプレー、前線からの守備。とにかく高水準で何でもできる選手。
私の1個上です。すごすぎ!
ウェリントンと組むことで、より力を発揮しそうな予感。
楽しみですねー!


生まれ育った街平塚。サッカーを始めたベルマーレ。全てのルーツがここにあります。
そして、一人のサポーターとして湘南の暴れん坊の躍動を楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?