見出し画像

カマタマーレ讃岐編

第6回はカマタマーレ讃岐編です。


カマタマーレ讃岐


2020年シーズン J3 16位

2021年チーム目標 J2昇格

馬場賢治的希望 カマタマーレ讃岐の存在意義を示す、クラブとして先の見える明確な変化


正直人が変わり過ぎて、チームが変化し過ぎて、プレーを見たことある選手も少なくて書くのが1番難しいチームです。
古巣なのにスタッフ含めて知ってる人が3人って。笑

ただ応援してくれる人たちは変わってないんだろうなーって思うと救われるというか、ホッとしますね。

数は多くなくてもずっと讃岐を想ってきてくれた人たちは、順風満帆ではなかった道のりでもずっと共に闘ってきてくれた、クラブにとってすごく大切な存在ですからね。
もちろんどのクラブでもサポーターはそんな大切な存在だけど、讃岐のサポーターの皆さんには本当にもっとたくさん希望が見える景色を、クラブと選手たちが見せてあげてほしいな。

そういう意味では大きく変化したクラブだからこそ、新しいカマタマーレを、大きな変化を必ず良い方向に変えていってほしいです。

変わるって本当にめちゃくちゃ大変です。
もちろん簡単ではないです。
ただ変わりたい、こうありたいっていうものがあるなら相当な覚悟と情熱を持って取り組んでほしいです。
高木選手と竹内選手しかもう知らないけど、誰よりも讃岐を想う人と、誰よりも責任感とポジティブな気持ちを持ってる人が変えてくれると信じてるし、願ってます。

ちょっとずつ、少しずつでも、1つでも多く希望のあるニュースをカマタマーレ讃岐を想う皆さんに届けてほしい。


自分の勝手で移籍してしまったけど、それでも讃岐でやり残してしまったことがあると思っています。
すごく自分勝手だけど、少なからず心残りがあります。
だから本当にカマタマーレ讃岐には頑張ってほしいし、讃岐を応援してくれる人たちにはたくさん喜んでたくさんワクワクして、たくさん感動してほしい。


個人的注目選手

・竹内 彬
尊敬する偉大な先輩。讃岐のキャプテンで絶対的存在。
J3では貴重なバチバチ熱く闘えるCB。本当に貴重な存在です。
CBから正確な大きなサイドチェンジのボールも魅力ですね。
そして今年38歳?でも怪我せずピッチに立ち続けられるのが何より1番すごい!

・薩川 淳貴
昨シーズン対戦して良い選手だなーって思った選手。
推進力が魅力的で、思い切りがいい印象。多分だけどクロスもいいはず。笑
情報が少ないので、、、
もっと自信つけて経験積んで讃岐の左サイドを支えてほしいですね。

・高木 和正
もはやカマタマーレ讃岐といえばですね。すでにレジェンドでバンディエラ。
もちろん技術、フィジカル、走力全て兼ね備えてます!
とりあえず怪我だけ気をつけてほしいですね。


大阪からも遠くはないし、高松も大好きな街なので今年いけたらいいな。
というか、行くでしょう!
もうすぐ開幕だし楽しみですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?