見出し画像

【アイカツ】黒髪ロングに似合いそうなドレシア達【プラネット!】

みなさん、アイカツプラネット!をやっていますか?

ゲームセンターなどでプレイできる筐体リズムゲームです。このゲームの特徴の一つとして、女の子のアバターを作ってプレイすることができる、という点があります。

画像1

(https://www.aikatsu.com/planet/game/より引用)

女の子がプレイする場合は自分が憧れる髪色やアクセサリを自由自在に設定できますし、大きいお友達の場合は自分のタイプを反映させることができます。さらに、「スイング」と呼ばれるカードを筐体にセットすることで、好きな衣装をこのアバターに着せることができます。

画像2

一回のバトルで3枚のスイングをセットできます。

つまり、アイカツプラネット!では好きな髪型・メイクのアバターに好きな衣装を着せ替えることができるってわけです。

アイカツプラネット!のアバター作成では本当に髪型と髪色の種類が豊富なのですが、このnoteではタイトルにあるように黒髪ロングにフューチャーしたいと思います。もしアイカツプラネット!で黒髪ロングのアバターを使っている方がいれば参考にしてみてください。

というわけでじゃがやまりちゃん(マイアバター)、このnoteのためにひと肌脱いでもらえないかね・・・

画像3

「えっ、私が黒髪ロングに・・・?」

画像4

「はい・・・」


※ このnoteで載せているスイングの画像は、公式サイトのスイングリスト(https://www.aikatsu.com/planet/swinglist/)から引用しています。



① ツキノカグヤヒメ(P-47 R)

画像5

アイカツプラネット!では珍しい、和をモチーフとした衣装です。スイングに載っているドレシア(左)を見ていただけるとわかると思うのですが、ドレシアがまず黒髪ロングです。黒髪ロングに似合わないわけないんです。

ただ一応確認のために、じゃがやまりに着てもらいました。

画像6

かわいい。

画像7

ドレシアもかわいい。

春休みの店頭配布キャンペーンで配られていたプロモカードなので現在は手に入らないですが、多く配布されていたので安価で入手することが可能です。


② モダンオーデパルファム(3-6 R)

画像8

3弾のレアスイング、モダンオーデパルファムです。コスメタイプなだけに、大人っぽいオシャレな装いです。個人的に首元のスカーフがお気に入りです。よく見ると、このドレシアも黒髪ですね。

実際にじゃがやまりに着せてみました。

画像9

ガンバレ・・・ガンバレ・・・

画像11

オシャレ・・・オシャレ・・・

アイカツプラネットのドレシアはソックスや靴まで細かくオシャレなので、つい集めたくなりますね。


③ ライズメタル(3-6 R)

画像12

MUSICタイプのスイングで、名前の通りメタルバンド感が強いドレシアです。黒髪ロングは清純派のイメージがあるので「似合うのか?」と思う方がいらっしゃるかもしれません。

しかしよく考えてみてください。ロッカーという人種はロングヘアーが多いです。フレディ・マーキュリーも若き頃は黒髪ロングでしたし、KISSのメンバーも黒髪ロングといえば黒髪ロングです。

というわけで、ロックな衣装を黒髪ロングな子に着せてみました。

画像13

この瞬間が一番ドキドキする。

画像14

この瞬間もドキドキする。

ちなみに、アバター作成ではイヤリングのようなアクセサリも付けることができます。衣装にあった装飾も非常に楽しいです。



以上です。いかがでしたか?

今回のまとめは、あくまで自分の手持ちスイングの中から選出しました。ここに載っていないもので黒髪ロングに似合いそうなスイングがあれば、コメント等で教えて下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いつもキレイに使っていただき、ありがとうございます。