PATHOSその3

前回の続きです。

続PATHOS

巨人の王に变化し、無敵の様相で地下に降りていくオレ。
地下13階をすぎたころからか、
何故か最近巨人の家来が出てこないのだが、まあ良い。
十分強いし、移動の邪魔にもならないし。おまけにピットブルという
強そうな犬を家来にして進めた。

地下15階で事件が起こる。
はしごを見つけたので入ると、でた!またしても所有者不明の宝物庫だ。
よっしゃ、罠を外してお宝ほくほくだぜ、と大いに油断しながら
移動する。。。あ、罠引っかかった。
なんと、变化の罠だったのか、あの勇壮な巨人の体が1匹のホタルになってしまった。

ホタルかぁい!

もちろんほとんどの装備は落としてしまった。
なんとかそこにいた敵を倒し、再び変化のお守りを装備する。
これでしばらく耐えればじきになにかに変化できるはず。
・・・来たっ・・・氷の精?だめだ、手がないから荷物を拾えない。
それどころか荷物が多すぎて身動きできないので、多くの荷物を床に
落とす事にして軽量化をはかり、また待つ・・・・
・・・うあ、スライムみたいなのになった!
もうっロクなやつに変身しねぇ!!おまけにあっちから巨人の姿が!
味方の時は心強かった、敵にすると怖いものです。巨人に追いつかれた、やべえ死んじゃう~。バシッ、やられた!!
はっ!盗賊の姿になった!
あ、そうか、变化の状態って死ぬと元に戻るんだ。
すぐさま装備を拾い直し、巨人は杖などを駆使して倒した。

盗賊でこれから慎ましく過ごせばよいのに、あの巨人時代が忘れられない。
このあとも変化のお守りを装備して良いものに変われるようトライし続けるオレ。
だが遂に変化のお守りとはお別れのときが。
ユニコーンに变化した時に戦った錆びの怪物とかいうヤツにお守りを触られたようでお守りが爆発してしまった!!
結果、ユニコーンの姿でしばらく敵と戦い、やられ、盗賊に戻った姿で
逃げ惑い、また装備を拾い直して今に至る。
あんなに色々持っていた装備も、とてもではないが重くて持てないので
必要最低限にして、あとは箱に入れて置いとくしかないと思う。

まあ、アーティファクト2個あるし、なんとか1からやり直すつもりで頑張ってみるか。
今日はここまで。あ、ピットブルは死んでしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?