見出し画像

俺的DANCE HALL CRASHERSの好きな曲トップ5!

やっほい!Five State Driveもんちゃんです!

コロナが憎い毎日だねぇ~。自粛伸びたし。
バンドが出来ない期間がこんなにも空いたの初めてかも...

(いや、よく考えたらヨシキとホラ留学で活休したときは半年休んだな...ライブハウスは行きまくってたけど。)


いつも書いてるWe'll be the Next Tour 2019の思い出は今回はパスで自分の好きなバンドのことについて書いてやろうと思います🔥


インスタの質問箱やるとこの質問が一番多いんだわ。


🧑🏽‍🦱オススメなバンド教えてください!
👩🏻‍🦰オススメな曲教えてください!


教えてやるよ。よく聞け。


このバンドの名前は、DANCE HALL CRASHERSだ。

ダウンロード

どうだ、知ってるか?まぁ知ってる人もいっぱいいるよな。

なんせ俺もずっとオススメしてるから😎!

マジでかっこいいから。まず名前からカッコいいでしょ?

DANCE HALL CRASHERSって...

超カッコいいんですよ、これが。

画像2

生でライブ見てみたいバンドナンバーワン!

まずDANCE HALL CRASHERSのことについて書きます。

ダンス・ホール・クラッシャーズ (DANCE HALL CRASHERS) は、1989年にアメリカのカリフォルニア州バークレーで結成されたスカコア・バンド。

1989年、ランシドの母体バンドであるOPERATION IVYのマット・フリーマンとティム・アームストロングがサイド・プロジェクトとして結成。

そうです!

みんな大好きOPERATION IVY,RANCIDの大物二人が元メンバー!

この時点で熱いよね。

今は活動してないけど、なぜかインスタはやってる状態。(笑)

DANCE HALL CRASHERSの魅力はやっぱり、女性のツインボーカル!

画像3

綺麗でポップなメロディーを歌うのよ~

ステージングもかなりイケてる。別に可愛いとかセクシーではないんだけど、ファンになってしまうな!エリース(左)の歌い方が好き!

演奏もバチバチに激イケ。そして俺が好きなのはこのアルバムだ。

画像4

そうなんすよー。これなんすよー。ライブ盤です。

アルバム5つ出てるけど、やっぱりコレ。

DANCE HALL CRASHERSはアルバムだと遅い。。。ってなるけど、このライブ盤聞いたらぶっ飛べます!

ライブはくそ速いのです!!!!!!

ちょっと速いどころじゃなくて、マジで速い。
ノーズグラインドもびっくり。

ってことで、

俺的DANCE HALL CRASHERSの好きな曲トップ5はじめます!


トップ5!

DANCE HALL CRASHERS-He Wants Me Back

ゆっくりな曲だけど、いいのよ〜。
アルバムだと、ホーンも入ってて気持ちい。

けどライブ盤のギターのみもカッコいい。

サビ前のメロが最高!あと、アウトロの二人の掛け合いがもう好き!

ビール飲みながら揺れて聞きてぇ〜。

歌詞もザッと和訳すると、『あたしが振られたはずなのに、なんであなたがより戻そうとしてるの?嫌だね〜。』をめちゃくちゃ綺麗なメロディーで歌ってる。良い。

トップ4

DANCE HALL CRASHERS-Go

はい!出た!

the1曲目感半端ない曲!イントロのジャンジャンジャーンジャンで爆上がりしちゃいます。(語彙力w)あと、この曲のソロがロケンローでめちゃ踊れるわ。FSD影響受けまくってます!リハでもやったことある。

このライブはジャパンツアーの映像なんだけど、ハイスタと一緒に回ったらしい。カッコよすぎ。行きたかった〜。

トップ3

DANCE HALL CRASHERS-My Problem

この曲好きなんだよね〜。

メロディーが好き!歌いたい。あとライブ盤で聞いて欲しいけど、イントロテンションあがるやつなんだよね。

カッティング別名スチャスチャがバカみたいに気持ちいいから!

ヤバイ、踊りたくなってきた。

トップ2

DANCE HALL CRASHERS-Shelly

出たね、このアルバム。最強!

そして名曲Shelly!
サビのOh Shelly Oh〜♪で絶対口ずさんじゃうやつです。

歌詞も好きでザッと和訳すると『Shellyなんで言うこと聞かないの!?あんたのこと考えて言ってるのに!』海外のバンドは曲名に人名前持ってくるのが好きで、俺もそれでMariaって付けたな。

なんか昔日本のバンド5x8x3が日本語でカバーしてレコード出してたらしい。YouTubeにあるけど、音質酷いからゲットして聞きたいね。



そしてついにトップ1

DANCE HALL CRASHERS-Lost Again

はい最高

この曲は最高です。

イントロのスチャスチャからのベースソロ!

ここで俺は孟ダイブしたい!そしてAメロで躍り狂いたい!
隣に可愛い子が踊ってて欲しい。(妄想)

この曲は完璧!一番好き!


紹介した曲は全部上に最初の方に載せたライブ盤のアルバムにあるから、スカ気になってる人は聞いてみてね!

DHCのギターのカッティング別名スチャスチャがかなり好みなんだよね。このブログ書きながら聞いててわかった。スチャスチャが好きだ。

復活してくれんかな〜。オバさんでもイケてそうだわ。

以上!俺的DANCE HALL CRASHERSの好きな曲トップ5でした!

またね〜。早くライブしたいよ

画像5







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?