いい加減に気付いたら? 格ゲーじゃなくて自分の問題だって

eスポーツが日本で普及した今、さすがにこの記事には批判的な反応が多い。
競技ってもんは、はじめは苦労して当たり前。
「サッカーは走り回るのにスタミナが必要、体の弱い人は不利だから良くない」
こんな文句を言った所で、「いいから走り込め」と言われて終わりだ。

でも格ゲーなら、甘えが通ると勘違いしてる奴が多い。
意図的に操作を難しくしているのに、「操作性が悪いから衰退した」とイチャモンを言う。
「いいからトレモしろ」で終わる話なんだが、「初心者のため」という大義名分を掲げ、
変えてはいけないゲーム性を変えようとし、ゲームを破壊しようとするから害悪だ。

いい加減、ゲームではなく自分の意識が問題なんだと気付くべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?