見出し画像

夏なんだから

(著)バカ公園・夢

おそうめん。トマト。トマトジュース。
冷凍した豚肉。

結婚ってなんのメリットがあるんすか?と聞かれた。
知らなーい。メリットなんて考えたこともなかった。
してみたら?なんかわかるんじゃない?ピクミン4っておもろい?

卵をゆでる。ゆで卵。
塩をジャリジャリするまでかける。夏だから。

命に関わる暑さだって。
そんな暑さなのに、ネット回線の訪問営業がきた。
かわいそうにね。こんな暑いのに。
熱心に勧めてくる感じでもなく、ただ淡々と、私がネット回線を契約する前提で
お話を進めている様子が狂気的であった。

ご使用されている回線はどちらので?
わかりません。妻が契約したもので。
先日、奥様はわからないとおっしゃられてましたが・・・
私もわかりません。
月にいくらくらいネット料金かかってます?
わかりません。
明細とかって、見ないんですか。
はい。みません。
ア、ソッスカ。スマホはどちらで?
ソフトバンクとかそんな感じです
セットで安くなるんでぇ。玄関だけ入れてもらっても?
駄目です。ちょっと嫌です。説明なら手短にここで。お願いします。
紙に書くんで。
ここで書いてください。

みたいなことをやっていて、
私は、整理すればもっともっとネット料金やスマホ代がお得になるはずであるのに
やっていないということが、この訪問営業で明るみになったのであった。
営業のお兄さんは、なぜこの人はこんな無駄金を使ってんの?
みたいな顔をしている。あら?とかそれなら〜!みたいな感じで、この点で
契約を取ろうと考えたようだった。
2、3分で終わると初めに宣言されたが、すでに15分は経とうとしていた。
報いを受けるべきだ、と思った。
さんざんぱら説明を受けた後、
「めんどくさいから無理。私はこういう、どうしようもない人間なんです」と断った。
でもお得になりますし、この辺りのみなさんは概ね契約してもらってますが、と言われた。
報いを受けるべきだ、と思った。

お腹が痛い。ウインナーを焼いた。
キャベツ。やきそば。冷凍うどん。

1000円カットで全然良い。もうなんでも良い。
1000円カットとかいってるけど1300円くらいになってる。

人生美しすぎワロタ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?