見出し画像

傷こそがうつくしい

こんにちは。チワワ。
 電車で隣になった人の手首や手の甲が傷だらけだったらみなさんはどう思いますか?
私はまず普通に「大丈夫かな」と思ったあとに
「うつくしいな」という感情が湧いてきます。
そういう“癖”なのではなく、まっさらなものは怖いじゃないですか。つるつるのお肌はきれいですけれど。傷は理由人それぞれ。にしても肌に傷がついている人に惹かれてしまいます。
だって「傷つきながらもがき生きている」しるし
だと思うので………

自身にも傷をつけました


たくさん たくさん たくさん
ななめ うえ した まっすぐ
てくび うで むね ふともも……………

 もちろんシラフでそんなことする勇気は持っていないので眠剤を舌下摂取しながらです。はげしく
ラリっている状態での全身カットは痛みなどなくむしろ気持ちが良かった、今までの人生で嫌だったこと楽しかったことすべて傷に込めました。

やっとこれで“本物”になれる………………

そんな有頂天を味わう孤独な部屋の午前2時、眠剤が抜けたのか痛みが急に襲ってきました。
包丁でつけた深い傷が“目玉”に視えてこちらを覗いている!という妄想にも駆られました。
そして
この傷は一生消えないという現実に襲われ、ギャアギャアと発狂。とにかくキズパワーパッド買わなきゃ!と思っていました。
傷に憧れていたくせに傷に傷つく哀れな無職のお話でした♪ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?