見出し画像

ジャックダニエル×コカコーラの昼

酒を飲んでいる。休日のこの時間から飲む酒は美味い。
平日だともっと美味いが、残念ながら一般的な会社員のため、ここ数年はご無沙汰だ。

今日は久々の丸一日オフだったので、一通りの家事をこなした。
良い天気だから洗濯機は2回回した。トイレはぴかぴかに磨いたし、ざっと掃除機もかけた。
普段はやらない。死ぬほど面倒くさがりなので。

そういえばアクシデントというか、ショックな出来事もあった。
床に打ち捨ててある鞄や帽子をポールハンガーにかけ直そうとしたら、なんとカビが発生していたのだ。

幸いなことに、そこにあった全てのアイテムが影響を受けた訳ではなかったけれど、お気に入りのピカチュウのぬいぐるみが侵食されていたのは堪えた。
これにより、洗濯回数+1というクエストが発生。やった。偉い。
家具をバラしてゴミ処理場に持っていくのは明日やることにした。もう酔ってるしね。

お昼は夫が作り置いてくれた豚丼。
実は豚丼は鰹節をかけると想像以上に合う。だから今回もそうやって食べた。美味しい。

家事の分担は食事に関わるところが夫、私はそれ以外。
食事の献立を考えるのが苦手な上、そもそも調理自体も全く好きではないので、夫が料理を好きなのはとてもありがたい。
初めて彼の手料理を食べた時、胃袋を掴まれるとはこういうことかと実例をもって理解した。
いや、本当に美味しいんだ。特にキーマカレーとトマト煮類、辛いものはもう絶品。私の舌にジャストミート。
うーん、今日の夕飯は何かな。

この日記を書き終えたら、あと数十ページ残っている呉 勝浩氏の白い衝動を読み終えて、その後はゲームなり映画鑑賞なりするつもりだ。
気が向いたらボードゲームの和訳作業とかしようかな。ずっと積んでるからな。
ああ、やることいっぱいで楽しいな。

メモ:外は暑いけど、クーラーを除湿でつけると流石にもう寒い

何も考えず文章を書くのも楽しいものだ。
素直に、無心に、(スマホで入力しているので)指の動くままに。いいね。

それではまた、気が向いたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?