見出し画像

山盛りぽてと

ライターの山本ぽてと氏がネットサイトnote( https://note.mu/yamamotopotato )で有料配信していたエッセイを見つけて入会しようとしたら終了していました。
もっと早く出会っていたらと残念でなりませんでした。
山本ぽてと氏を知るきっかけは荻上チキ氏のTBSラジオsession22で紹介された有料配信「SYNODOS」で、山本ぽてと氏が以前編集等に携わっていて、「SYNODOS」vol.222 (2017/06/15)「沖縄トイレットペーパー産業史」というタイトルで読むことができて、沖縄情報好きな私にとってありがたい存在でした。
昨日、偶然Twitterでnote有料配信のエッセイが数量限定で南池袋の古書店で販売されると知りまして、しかも残り5冊と知りました。
新潟県人の私ですが、ちょうど西池袋のホテルに滞在中で得意先廻りが終わってから販売店へ閉店時間前にダッシュで駆け込みました。
そもそも、Twitterで偶然知って、しかもちょうど東京に出張中で、販売店近くのホテルに滞在中なんて3つの偶然が重なった奇跡ですね。
そんなわけで最後の5冊のうちの1冊が私の手元にやってきました。嬉しくて嬉しくて、慌てずゆっくりと読む楽しみができました。

#もてらじ #山本ぽてと #沖縄 #荻上チキ