見出し画像

日本初の女子ブラインドサッカーチームを実現する!

スフィーダ👏👏👏 ナンバーワン!

スフィーダ世田谷BFCの名前になってから約2年が経ちました。
チームを立ち上げてからもう3年、そして、女子チームを作ることを決めてからは約4年になります。

この前の練習には最多の20人が参加してくれました⚽️
本当に素晴らしい!
この日は紅白戦を4本行いました。

チームの特徴が徐々に見えてきました。
すごくいい感じ!

練習後の女子選手のひとこと

今回、外部の機関から紅白戦の撮影依頼があったんです。
詳細は7月上旬頃に発表予定なのでお楽しみに!
どんな風に仕上がるのか楽しみ。

私自身、このチームで公式戦に出場したいのだけど、頚椎の怪我のためにFPとしてはドクターの許可がもらえないのでまだ先になりそうです。
でも、めげずに頑張る!

このチームが活動できるのは、応援してくれる皆さんのおかげです。
本当に感謝しています。

そして、チームでは選手募集中です⚽️
特に女子選手を募集しています。
女子チームではゴールキーパーを探していますよ。

将来的には女子の種目もパラリンピックになるかもしれません。
スフィーダ世田谷BFCからFP選手(視覚障害手帳所持者)やゴールキーパーとして一緒に頑張りませんか?
ぜひ参加してみてください。

待ってまーす!


スフィーダ世田谷BFCスポンサーバナー

ブラインドサッカーについて綴っていきます。 日本初の女子ブラインドサッカークラブが出来ていく歴史を見守ってください!がんばります!