見出し画像

ルーシダットン(はつ耳)

タイ発祥のヨーガみたな動きや呼吸をする一種の体操のことだと、倍音氣の相方は云う。 なにやらインストラクタの資格をもつんだとも。
「ヨーガ」と伸ばし棒を入れての発音もこだわりで、真似ないときっと直される。
さて、それまで聞かないことば「ルーシーダットン」
2~3度では覚えられない、まじないみたである。
ちょうど一年前に、それを取り上げての配信をしてみた。
配信を始めて半年ほどのころで、編集等もまだまだおぼつかない段階であり、ポーズの撮影、ガイドのアフレコなど、ひさかたのOJTみたであった。 正確にはJOBではないが。。。
様子にご興味をもたれましたら、ぜひ、以下を覗いてみてください。

こんな順です
0. ルーシダットン呼吸法
1. 呼吸
2. 氣を上げる
3. 氣を静める
4. 瞑想

https://www.youtube.com/playlist?list=PLZNNw1KoNX0V5K4ZpUszH6uzR0a8BeDb1

ガイドの声を重ねていない、演奏のみ版もあります。