見出し画像

「スポットライトのつもりか」(2023/12/01の日記)

今日も今日とて喉が不調だわ。

というわけで龍角散を買ってきたんだぜ。

上の文章を入力するにあたり、ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙の立ち位置が分からなくなったのでわざわざ検索した。「ゆっくりしていってね!!!」のAAで何度も見てるはずなのにな。!が3つなことも覚えているのに。
左魔理沙に右霊夢でした。左ヒラメに右カレイみたいで語呂がいいですね。

そもそも薬に頼る前にさっさと寝ろって話なんだよな。調子こいて深夜2時3時まで起きてるから一向に治らないんだ。ブルーライトに誘われたあたしはカブトムシ♡蛾がよ。


「あ、あんたほどの人が言うなら……」の人になりたい気持ちがずっとある。なにかを論破したいわけではなく、推しを広めたいという観点が強い。

何かで名を挙げて、自分の活動の中で「僕が数年前から追ってるVtuberさんに神楽すずって方がいて~」とか「今推してるバーチャルアーティストにLiLYPSEって方々がいて~」とか、言ってみたすぎないか?
おこがましいのは重々自覚してるんだけど、誰かを応援した経験があるなら少なからずこういう感情が心の片隅にはあるはずなので分かってもらえると思う。

そんでそれを仕事に出来たら、自分も生活していける・推しも布教できるで全てがWINなんだよなぁ。これなんとかならんか。ここを解決できるたったひとつの冴えたやり方があってほしい。来年の目標にするか。鬼、大爆笑。

ただそのためには推すのがVtuberなら、Vtuber以外の界隈で名を挙げる必要があるんだよな。なぜなら僕の付き合いがある範囲の人間はだいたいどっとライブのVtuberもLiLYPSEも知っているので……。
なんかいい作戦があったら教えてください。思想に触れない範囲ならなんでもします。

筋肉少女帯の『サーチライト』を聴いていた。ボーカルの大槻ケンヂが自虐する「俺みたいにはなるなよ」の語りがあまりにも有名な曲だが、今の自分からしたらあんなカリスマになれたらどれほどいいかと不躾ながらに思ってしまうな。


マクドナルド検定1級。画像の中におかしな点が1つあるぞ。
覚えてたら明日の日記に答えを書いときます。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。